2022年05月28日

ワンコインランチ再び 食事 きく川 長野市桐原

うぅ・・・仕入れにだいぶ使ってしまい金欠icon11

お蕎麦が食べたいけど我慢して家飯にするか・・・

いや待てよ!今日は金曜日だ!あそこのお店があるじゃないか!(^^)!

あそこのお店とは・・・
長野市桐原の“食事きく川”さん。

曜日替わりの金曜日メニューはこちら!

ワンコインランチ再び 食事 きく川 長野市桐原

天ぷらザルソバ定食500円
500円ですよ!500円!
ワンコインで天ざるご飯がいただけるんです(#^.^#)

まあ天ぷらもお蕎麦も作り置きですけど、そりゃあそうでしょ(;^_^A

ワンコインランチ再び 食事 きく川 長野市桐原

天ぷら、見てください!
海老天もあるんです!(^^)!
他は、アスパラとしめじとこごみとかぼちゃとさつま芋天icon12

普通これだけで500円でしょ!

小鉢はがんも煮が三つも(#^.^#)
汁がたっぷり含んでて、関西弁で言うところの「しゅんでるね~!」


ワンコインランチ再び 食事 きく川 長野市桐原

ワンコインランチ再び 食事 きく川 長野市桐原

火曜日も狙い目です。


ご馳走様でした。

営業時間は、11:00~18:00までの通し営業
お休み 土曜日曜


夜はお酒を提供してるのに18:00までって・・・(;^_^A
大将も女将さんも高齢だから仕方ないのかな?

ワンコインランチ再び 食事 きく川 長野市桐原

お店構えが渋いです。













本文と全く関係ない話しですが、ソフトバレーをやることになりました!

先日飲んでて、となりの方が長野県ソフトバレー協会かなんかの会長だと言うんです。

「運動不足だから身体を動かしたいけど、もう身体もあまり動かないから負担にならないようなのをやりたいんです。」

と言う話をしたら、

「ピッタリ!」と。

ソフトバレーって知らなかったんですが柔らかいボールでシニアも出来るんだって!

「じゃあ紹介してあげるね。飲み会が多いチームを(笑)」


でもその話をバレーボール経験者に話したらめっちゃキツイらしいface07
4人でやるので結構動くとか・・・


頑張ります(#^.^#)




野球のコーチも頼まれてるんだよなぁ

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
萬in on玲 長野市鶴賀七瀬
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
うなぎのうなまん 長野市稲葉中千田
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-04-14 05:10)
 萬in on玲 長野市鶴賀七瀬 (2024-04-13 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-02 05:10)
 うなぎのうなまん 長野市稲葉中千田 (2024-04-01 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
お~、、、これでワンコインですかぁ~!!
ほんと、天ぷらだけでも普通ならその値段以上では・・・
日替りでこれを維持しているのは頭が下がりますね。
ほんと凄いです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月28日 06:35
スピッツさん、
おはようございます。
原材料が値上がりしても消費税が上がってもずっとこのお値段です(;^_^A
家賃かからず老夫婦(たまに妹)だけでやってるので人件費かからずだけど、頭が下がります。
いつまでも長生きしてほしいです
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月28日 07:15
関西弁では「しゅんどるな~」です(*^。^*)
Posted by ちび3ちび3 at 2022年05月28日 21:31
ちびさん、
おはようございます。
はは、ごっちゃになってますね(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月29日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。