2022年05月15日

博多 一風堂 松本店 松本市芳野

この日は松本市芳野で仕事。
お昼は現場の直ぐ隣にあるラーメン“一風堂”さんへ。
2020年8月まで松本駅前で営業されてましたね。
存在は知っていましたが車では不便で行ったことがありませんでした。
それが国道19号線沿いに駐車場を広くとって2021年9月に移転オープンしたようです。

行列だったら諦めようと思ってたけど12時前だったこともありちょうどカウンター席が空いていて直ぐに通されました。

初めてだったのでメニューをよ~く見る・・・
メニュー筆頭の“白丸”か“赤丸”のどちらかにしようと思ってたら隣りにお得なセットメニューがありました!
あ!これいい!(^^)!

博多 一風堂 松本店 松本市芳野

博多とんこつ定食B(博多とんこつラーメン・半チャーハン)960円
ラーメンは具を少なくしてその分お得に提供しているとのこと。

博多 一風堂 松本店 松本市芳野

シンプルなとんこつラーメンだけどスープと麺を楽しむには十分!
万人受けするくどくないまろやかなスープです。
麺は普通にしましたが“バリカタ”も出来ます。

男性の半分以上は替え玉してましたね・・・

博多 一風堂 松本店 松本市芳野

チャーハンが炒りたてって感じで芳ばしくて美味しかった(#^.^#)
中華料理屋の強めの味付けじゃなく優しい味。
ハーフなのに十分な量です。

博多 一風堂 松本店 松本市芳野

餃子とご飯のセットもあります。(白飯をチャーハンに変更も可)

一風堂さんでは辛もやしや高菜炒めなどがサービスになっていて冷蔵庫からセルフで取ってこれます。

博多 一風堂 松本店 松本市芳野

博多 一風堂 松本店 松本市芳野

途中からトッピングして楽しみました(#^.^#)

博多 一風堂 松本店 松本市芳野




こちらが人気の白丸と赤丸。

博多 一風堂 松本店 松本市芳野

また一風堂さんに行ける機会があったらこれ食べてみたいですね・・・




あ~美味しかった!(^^)!

ご馳走様でした。

10:00~22:00
定休日無し










きょうから四日間ハードですicon10

今日はバルコニー工事で一日屋根の上の作業icon10

明日は新潟県長岡市。

火水は伊那市に通いです。

問題は“腰痛”なんですよねface07
コルセットはしてるけど・・・

もってくれ~!



ということで晩酌は水曜日の夜までおあずけです( ノД`)シクシク…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
らーめん坊蔵 長野市豊野町
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)
 らーめん坊蔵 長野市豊野町 (2024-02-04 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
良いですね~、博多豚骨、それも黄金セット♪
九州とんこつは、食べ進みながらの味変が楽しいですよね。
辛もやしと高菜はサービスですか、白飯も食べたくなっちゃいますね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月15日 06:17
スピッツさん、
こんにちは。
豚骨ラーメンも美味しかったけどチャーハンが炒りたてで優しい味がして美味しかったんですよね~!(^^)!
辛もやしと辛子高菜の他に紅生姜とニンニクもサービスでした!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月15日 15:52
一風堂の辛もやしが好きです。
ここのとんこつは臭みがなくて食べやすいですね!

私も一風堂なら替え玉しますよ*\(^o^)/*
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年05月16日 00:11
手紙屋さん、
おはようございます♪
ほんと臭みが全く無くて食べやすい豚骨でした("⌒∇⌒")
初めてだったのでキョロキョロしながら食べ方を学びました(^_^;)
サービスの辛もやしなど5皿くらい取ってる人が居たけどいいんでしょうかね?(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月16日 05:30
ゆたか。様、こんばんは!
以前の一風堂は、歩いて行ける場所だったので、よく通っていたのですが、移転しちゃってからは足が遠のいていました。
しかし!炒飯が出来たとは!
車出してでも行きたいです。
辛もやしは普通に山程食べて大丈夫ですよ !
Posted by ahw (アキュラシーヒーリングワークス)ahw (アキュラシーヒーリングワークス) at 2022年05月16日 23:20
ahwさん、
こんにちは♪
前の一風堂さんは車移動せてる者からしたらなかなか行きづらく…
チャーハン無かったんですね!なかなかのクオリティーでしたよ("⌒∇⌒")
行ってみて下さい。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月17日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。