2022年04月29日

味の鋒八(ほこはち)焼き魚定食 長野市平林

少しご無沙汰してしまった『鋒八』さんでランチです。
遠ざかっていたわけじゃなく度々訪れたのですが臨時休業に当たってしまっていましたface08

さてお得な気まぐれ定食は?

残念!
苦手な鶏肉だ・・・
青森鶏の親子とじだって。
人が食べてるのを見たら美味しそうでしたが鶏肉苦手だしなぁ・・・

それじゃあってことで“焼き魚定食”をお願いしましたicon23

味の鋒八(ほこはち)焼き魚定食 長野市平林

シマホッケ&塩サバ&小鉢二品


味の鋒八(ほこはち)焼き魚定食 長野市平林

ホッケはホクホク!さばは身厚!
焼き具合が素晴らしい(#^.^#)

味の鋒八(ほこはち)焼き魚定食 長野市平林

鋒八さんは大体小鉢二品付きicon12
左のはひきわり納豆なんだけど青菜入りってとこが工夫があっていいです。
大好きなコロッケもポイント高し!(笑)


味の鋒八(ほこはち)焼き魚定食 長野市平林



美味しかったです。
ご馳走様でした。

味の鋒八(ほこはち)焼き魚定食 長野市平林


元気なアルバイトさん募集の貼り紙が・・・
新しいホールのおねーさんが居たけど声ちっちゃ!
頑張れ!

お昼 11:30~14:00(月~金)
日曜日休み。










昨日は誕生日だったので調子に乗って吞み過ぎた~icon15

まだ気持ち悪いですicon11

でも楽しかったからいっか(#^.^#)

今日は日中家に居たのでにゃんが昼から押し入れで寝てました(#^.^#)
雨だしね・・・・
さっき起きてきてひと伸びして何処かに消えていきました。
自由だ~(笑)

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
気まぐれもいいけど、焼き魚定食も魅力ありますね。
焼き魚が2種類ってのは、他では見かけないです。
それでもいつか・・・鶏肉も克服出来ればいいですね、安くて低脂肪なタンパク源です♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年04月29日 09:09
この日は、焼き魚定食と迷ったんですが
親子丼のあたま定食(気まぐれ)にしました
焼き魚定食、旨そうですね!

気まぐれ定食を しばらく食べてなかったので、値上がり前に食べておきたかったんです

ホールの若い女性店員さんは
初々しい感じでしたね
いつも水のポットは隣のカウンターに置かれるけど、この日はアクリル板内に置かれて、伝票やら、水ポットやら狭いこと!
大丈夫、ちょっと狭いけど食べられるよ!
頑張って欲しいですね。
Posted by みの家みの家 at 2022年04月29日 11:05
スピッツさん、
こんにちは。
気まぐれは日替わりなのでいつも楽しみにしています。
たまに苦手な物があると焼き魚にするんだけど魚の種類も色々なのでこちらも楽しみです(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年04月29日 17:55
みの家さん、
こんにちは。
人の食べてる親子丼を見たら旨そうで気まぐれ行ってみれば良かったなぁ・・・と後悔しました(;^_^A
焼き魚美味しかったですけどね!(^^)!

おねーちゃんは慣れれば大きな声が出るようになりますかね!
心配になるほどか細い声でした(苦笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年04月29日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。