2022年03月02日

おかね食堂 豚ロースソースかつ 長野市柳原

長野市柳原のいつもの“おかね食堂”さんでランチ。

日替わりの“店長おすすめ”メニューからミニしょうゆラーメン+丼のをよく頼むんだけど
今回もそれ目当てで行ったのですが珍しくなかったのでこちらをicon23

おかね食堂 豚ロースソースかつ 長野市柳原

“店長おすすめ”豚ロースソースかつ定食780円
ご飯は小盛りでお願いしました。
お麩の味噌汁が優しい~face05

おかね食堂 豚ロースソースかつ 長野市柳原

1cmくらいの厚さのロースカツ。
柔らかくてサクサク!
そしてソースは自家製かな?
甘めで濃い!
これはご飯がすすむやつですね!(^^)!
カツの下のたっぷりキャベツ&レタスが嬉しい。


美味しくいただきました。

おかね食堂 豚ロースソースかつ 長野市柳原

B定も良かったんだけどひと月のラーメン枠を使い果たしちゃったので・・・(ラーメンはひと月に3杯までと決めている)


おかね食堂 豚ロースソースかつ 長野市柳原

大好きな担々麺が新メニューとして加わりましたicon22
右から2番目の『麻婆豆腐&ラーメン&半ライス』、いつかは腹ペコの時に食べたい(#^.^#)

昔学生の時に中華料理屋の出前のバイトしてて(出前用のカブに乗ってましたよ~!(^^)!)
賄いは何でも食べていいよ!って言われてたんです。
当時体育会系の野球部だったので食べましたよ~!
味噌ラーメン+チャーハン+餃子とか麻婆豆腐とラーメン+天津丼とかね・・・(笑)



ご馳走様でした。

おかね食堂 豚ロースソースかつ 長野市柳原


お昼 11:30~14:00
日曜日休み





同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
日替りでカツ定食はお得ですね!
ラーメンと麻婆豆腐のセットなんて最高の組み合わせだぁ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年03月02日 08:31
ゆたか。さん、こんにちは~(´-`*)
カツかぁ~。
お味噌汁と沢庵は美味しそう~。
お肉が苦手だとホントに人生の半分損してると思うんですよ。
ゆたかさんは克服したんですよね??
私はウインナーも挽肉も食べられなくて( ノД`)シクシク…
自分で作るササミのがっつり漬込んだ唐揚げと、
漬込んだ肉牛の焼き肉はかろうじて食べられます。
どうやって克服しましたか??
Posted by obtobt at 2022年03月02日 13:02
スピッツさん、
こんにちは。
ロースカツなんでいい肉を使ってるんだと思います♪
柔らかくて美味しかったですよ("⌒∇⌒")
ラーメンと麻婆豆腐はカロリーオーバーだけど食べたいなぁ。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月02日 14:43
こんにちは。すごい、カツが9カットもある。ご飯少なめでいいですね♪(*^_^*)
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2022年03月02日 17:40
obtさん、
おはようございます♪
その言葉よく言われました!
「肉を食えないなんて人生の半分損してるよ!」って・・・
でも嫌いなものを食わないんだから全然損してないから!って言ってました。
大学卒業まではハンバーグも食えませんでしたが社会人になるにあたって会食などもあるだろうかとハンバーグからチャレンジ!
でも苦手な物を食べなくても困らないことが分かったのでそれからほぼ肉を食わなかったのですが、ほんと最近の5年くらい前から意識して食べるようにしたら鶏肉以外は大丈夫になりました。
まだあんまり肉肉しいのは苦手ですけどね・・・
特に豚肉は疲労回復にいいので努めて食べるようにしました!
「身体のために!バランスのいい食事を!」って意識づけています。
あの肉のぐにゅっていう食感や脂身がダメだったので最初はそれが無いものから徐々に食べてくうちに少しづつ食べることが出来るようになりましたよ。
それと、「みんなが美味しいって食べてるんだからきっと美味しいはず!」って心で唱えたり(笑)
一番は意識づけだと思います。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月05日 10:12
スプレッドさん、
おはようございます♪
厚みはそれほどでしたが大きさに目を奪われました!(^^)!
ソースが濃いので大盛りご飯でもペロリって感じでした。
私は身体のために食べませんが・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月05日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。