2022年02月14日

喫茶のんのん 鯖の竜田揚げ 長野市高田

いつもの“喫茶のんのん”さんでいつもの“日替わり定食”をいただきましたicon23

この日は『鯖の竜田揚げと高野豆腐と納豆』ご飯はいつもの小盛り。

喫茶のんのん 鯖の竜田揚げ 長野市高田

喫茶のんのん 鯖の竜田揚げ 長野市高田

山賊揚げのようなデッカイ鯖竜田が三つも!!

下味も付いているようで美味しい(#^.^#)

竜田揚げをかじりご飯を頬張ったところで事件が!!face08

この日は昼過ぎからのんのんさんの2階で麻雀。
麻雀をやりながらの食事だったので慌ただしく食べてたんです。

それがいけなかった!

なんと喉に詰まらせてしまいましたface08face08(少し前に記事にしましたが・・・)


少し前からよく詰まるんです。
だいぶ飲み込む力が衰えてきているみたい・・・
でも大体水とか味噌汁を流し込むとゴックンと治るんです。

なので直ぐに味噌汁を流し込む!
ところが全然治らずむしろ逆流face07
卓上に吐き出したらまずいので慌ててトイレに駆け込みました。

参った参ったicon15

しばらく喉が詰まった状態でゴホゴホ・・・・
それがたたってか負けてしまいましたicon11

若年性嚥下障害?


どうも昔から早食いなのでクセが抜けません。
よく噛んで食べるように心掛けてるんだけど無意識に良く噛まないうちに飲み込んでるんですよね。
気を付けたいと思います。


喫茶のんのん 鯖の竜田揚げ 長野市高田









今日は長野市内の現場で一日作業。
近くて助かるわ~!(^^)!
この間、南箕輪村に行った時は6時40分頃に家を出ましたが今日は8時に出ればいいんだからね・・・

でもあと甲府と飯田の現場が残ってる~face07
長距離運転は気を付けないとね!

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
いいなぁ、サバの竜田揚げですか。
お魚の揚げ物って、さいきん食べてないです、竜田揚げは旨いですよね♪
嚥下のトラブルは慌てちゃいましたね。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年02月14日 06:40
スピッツさん、
おはようございます。
魚料理は家ではなかなか食べないのでありがたいです♪
竜田は味が付いてて美味しかったですよ!ソースかけちゃいましたけど(^_^;)
最近飲み込めないんですよ~((T_T))
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月14日 11:10
おはようございます♪

竜田揚げ美味しいですよねー。
ゆたか。さん、早食いかぁ(^◇^;)
それが原因ですね\(//∇//)\

ゆっくり慌てず食べましょう♪
私は食べるの遅いです(>人<;)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年02月14日 11:41
ゆたか。さん、こんにちは(#^^#)
この定食完食出来ます。
お魚大好きです!(^^)!

慌てて食べるとよくないですよね、私もあります。
反省~。
一口を小さくゆっくり食べるようにしてます。
若い頃は平気だったのに~(笑)
Posted by obtobt at 2022年02月14日 12:30
手紙屋さん、
こんばんは♪
東京でのサラリーマン生活で早食いと早足が身についてしまいました(;^_^A
気が付くと良く噛まないで飲み込んでいます(~_~;)

手紙屋さんは遅いんですね。
良いことです。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月14日 21:45
obtさん、
こんばんは♪
鯖竜田はボリュームあるけど軽いから美味しくいただけるはずでした(~_~;)

慌てて食べても今までだったら詰まらせることなんか無かったんです(´;ω;`)ウッ…
老いを感じます・・・( ;∀;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月14日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。