2021年10月29日

辰巳寿し 日替わりランチ 長野市吉田

現在“体質改善月間”
色々と数値が高いのと11月20日までに動ける身体にしなきゃいけないので
食事や生活に気を付けています!(詳しい話は後日)

その一つに『中性脂肪値を下げること』があるんだけど、
調べたら食事の面で言うと、魚に含まれてるEPAとDHAを摂るといいらしい。

それじゃあといつもの平林街道のお店で魚定食をいただこうと向かったんだけど
その途中でいいお店があるじゃないか!
辰巳寿し”さんです。

日替わり定食のメニューを聞くとさばの塩焼きだとのこと。
ぴったり!!

辰巳寿し 日替わりランチ 長野市吉田

さばの塩焼き定食&お刺身盛り合わせ900円
ナイスコスパです!(^^)!

辰巳寿し 日替わりランチ 長野市吉田

定食にこの刺し盛りが付いてくるってのが辰巳さん!

はまち?がねっとり~(#^.^#)
さっぱりした脂が美味しい。
マグロも新鮮さがわかります。
ご飯を半分にしてもらったけど先に無くなってしまいましたicon10

辰巳寿し 日替わりランチ 長野市吉田

普通これだけですよね~!(^^)!


辰巳寿し 日替わりランチ 長野市吉田

ランチは7種類。
まだ日替わりとおまかせ握りと海鮮丼しか食べていません。


美味しかったです。
ご馳走様でした。

辰巳寿し 日替わりランチ 長野市吉田


ランチ 11:30~13:00
月曜日休み








同じカテゴリー(寿司)の記事画像
ひとりかっぱ寿司再び 長野若槻店
金鮨 長野市篠ノ井会
ひとりかっぱ かっぱ寿司  長野稲田店
辰巳寿しランチ 長野市吉田
辰巳寿しで宴 長野市吉田
お寿司屋のラーメン 綱寿し 長野市青木島町綱島
同じカテゴリー(寿司)の記事
 ひとりかっぱ寿司再び 長野若槻店 (2024-04-18 05:10)
 金鮨 長野市篠ノ井会 (2024-03-10 05:10)
 ひとりかっぱ かっぱ寿司 長野稲田店 (2024-02-20 05:10)
 辰巳寿しランチ 長野市吉田 (2024-02-08 05:10)
 辰巳寿しで宴 長野市吉田 (2023-09-29 05:10)
 お寿司屋のラーメン 綱寿し 長野市青木島町綱島 (2023-09-17 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)寿司
この記事へのコメント
おはようございます。
辰巳さん、素晴らしい!
焼き魚てお刺身がセットですか、日替りもいいなぁ〜。
平日限定ですか…行く機会を作らねば。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年10月29日 08:20
こんにちは。
新鮮さが伝わってきます。
中性脂肪、耳が痛いです。( ̄▽ ̄;)
朝食、8割「さかな」なんですが、どうしましょう。
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2021年10月29日 09:17
ゆたか。さん、おっはよ~ございます(*・ω・)/ハーイ

ほんとうに?本当にこれで900円ですかΣ(゚Д゚)
く~、マグロがキレイでたまらないです。。

仕事休んで行きたいな~。
平日日替りランチ食べたいです!!!
Posted by obtobt at 2021年10月29日 09:27
スピッツさん、
こんばんは。
海鮮丼もおまかせ握りもいいんだけどこれもなかなかのコスパで
この三品でローテーションしてます(笑)
場所が場所だけに厳しいですよね・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月29日 22:15
スプレッドさん、
こんばんは♪
辰巳さんのお刺身は新鮮なんですよ~!
朝食の8割がお魚?
最高じゃないですか~!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月29日 22:18
obtさん、
こんばんは♪
まぐろはカジキマグロと本鮪赤身かな?
どちらも歯切れが良くて新鮮さを感じました(#^.^#)
お休み取れたら行ってみてください!
辰巳さんでランチしてルイカフェさんでお茶と甘いものってどうですか!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月29日 22:22
あーー、食べに行きたいですね(*^。^*)
メニューが、近代化されましたね~
Posted by ちび3ちび3 at 2021年10月29日 23:13
ちびさん、
おはようございます。
オフ会やりたいですね~(^_^;)
このメニュー表は前からあったみたいです!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月30日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。