2021年10月21日

割烹 寺島 ランチ 長野市新田町

午前中から午後1.時頃までトイーゴでイベントをやってる知人と会う用事があったので
その時間をランチタイムに合わせ出かけて行きました。
あまりあの界隈は行かないのでランチはあそこ行こうここ行こうと想いを巡らせ行ったのは『まんてんふぁーむ』さん。
ちゃんと定休日も調べて行きましたよ!
が!!
10月10日から休業中の貼り紙。
オーノーface08
仕方ないよね・・・
もう一軒行きたかったお店、『割烹寺島』さんへ。
これが“”てやつですね(#^.^#)
まんてんさんからせいぜい300mくらいなんだけどこれがしんどかったicon10
腰を打撲中で歩くのが辛い・・・

お店に着いたのが11時45分。
あれ?まだお店が開いてないicon10
まさか!と思ってると大将が暖簾を持って出て来た。
良かった~!(^^)!
「お店は12時からだけど良かったら中で待ってて。ご飯がまだ炊けてないんだよ」

ありがとうございます(#^.^#)
(前置きが長くなりましたicon10

割烹 寺島 ランチ 長野市新田町

なんだろう?
実は入口でバッタリと大将と鉢合わせしたからランチメニューを見て無かったんです。
ただ1種類しか書いてなくて店内にもメニューが無いので一択ってのはわかってたのでジッと待ってました。

割烹 寺島 ランチ 長野市新田町

まぐろ山かけとサラダはわかる。

割烹 寺島 ランチ 長野市新田町

具沢山の汁物。
帰り際に表のホワイトボードを見てわかりました。
けんちん汁だった(#^.^#)
さすが割烹料理店のけんちん。
優しい~!
それぞれの野菜の旨みが出ていました。

割烹 寺島 ランチ 長野市新田町

割烹 寺島 ランチ 長野市新田町

お店の雰囲気もいいですね~(#^.^#)

是非夜も来たいと思います。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

割烹 寺島 ランチ 長野市新田町



まんてんさんにはこの貼り紙が・・・icon11

割烹 寺島 ランチ 長野市新田町








今朝も寒かったですね~ブルブル

ストーブしまったばっかりなのに出そうかな! ←夏が終わってから片付けましたicon10

にゃんは暖かいところを知ってて、朝ご飯を食べに来た時は体が温かいんですよ。
陽の当たるところで日向ぼっこしてるんでしょうね。

割烹 寺島 ランチ 長野市新田町

割烹 寺島 ランチ 長野市新田町

朝ご飯後に小屋の屋根でおやすみ。



同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
寺島へ行かれましたか、ここのランチの汁物は野菜たっぷりで美味しいですよね、昨日は鴨肉ロースト丼をいただきましたよ♪
まんてんふぁーむのランチは盛況だったのに、どうしちゃったのかなぁ。
推し店チケットのタイミングだったので、残念!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年10月21日 08:18
スピッツさん、
おはようございます。
まんてんさんがお休みだったおかげでようやく行けました。
メニューを知らないで入ったのであとでけんちんと知って驚きました!
私の知ってるのとは違うので・・・
鴨肉ローストとはまた豪華です!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月21日 09:07
ゆたか。さん、こんにっちは~!(^^)!

蓮根のきんぴら^、バイ貝の煮つけ~、美味しそう( *´艸`)
お酒は弱いけどつまみで食べたいですね~。
けんちん汁ですか??自分で作るのとは違いますね。
さすがプロ!!


にゃんこは暖かいところとか涼しいところを良く知ってますよね(#^.^#)
にゃんちゃん、毛布の上で暖かそうに寛いでますね。
幸せそう~。。
Posted by obtobt at 2021年10月21日 16:11
obtさん、
こんばんは♪
このメニューはどれも美味しそうです("⌒∇⌒")
お酒は弱いのですか?
はい、けんちん汁です!
野菜の炊き方が絶妙でホクホク感が出てました。
にゃんが横になってるのはカーペットなんですよ(^_^;)
日干ししといたらにゃんの寝転がり場になったので取り込めなくなって困ってます((T_T))
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月21日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。