2021年10月17日

おおもり食堂 山梨県山中湖村

山梨県の山中湖の近くで仕事。

仕事仲間に地元の人が居て、ご飯屋さんに詳しいので良いお店に連れて行ってもらいました。
山中湖村の『おおもり』さん。
時間は13時頃だったから空いてたけど12時台は凄く混むそうです。
その理由は安くて大盛りだから!
店名の通りの大盛りだそうです!(^^)!

“定食”っていうメニューがあってそれがお勧めとのことなので一緒に頼みました。
どうも日替わり定食のようです・・・

おおもり食堂 山梨県山中湖村

ヒレカツ定食600円。
安っ!
これ、ご飯を減らしてもらいました!
普通盛りがこれ!(仕事仲間のを撮らせてもらいました)

おおもり食堂 山梨県山中湖村

いわゆる“漫画盛り”ですね(笑)

おおもり食堂 山梨県山中湖村

ヒレカツは大きいのが2枚。
柔らかくてサクサク!
店主兼揚物担当はおばあちゃんのようで、そのおばあちゃん店主の心意気でしょうか(#^.^#)
まあサービスが良くて・・・(#^.^#)

おおもり食堂 山梨県山中湖村

おおもり食堂 山梨県山中湖村

年季が入ってて近くに行かないと見えないメニュー(笑)
一番人気がかつ丼で500円で盛りが凄いらしいです!
肉うどんも450円ですよ!(^^)!


美味しかったです。
ご馳走様でした。















体中が痛い!!

朝起きた時は、昨日2回目のコロナワクチン接種をしたのでその副反応か!
と一瞬思ったけど自転車で転倒した際の打撲ですicon11
幸い副反応は今のところ無いです。

下り坂でスピードが出てる時に道路に開いていた穴に前輪が落ちて前方に投げ出され転がったicon15
その際腰から落ちたので腰がとにかく痛いface07
背中も首も腕も痛い。
全身打撲ってやつ?

今日はワクチン2回目の翌日なので副反応を想定して何も予定を入れてないからいいけどね・・・

痛いのは嫌だねぇface07

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
600円でヒレカツ定食とは安いですね。
ワンコインカツ丼も見てみたい♪

接種2日目ですか、自分は24時間後くらいから熱が出ました。
打撲とダブルパンチになりそうですね、倦怠感も続くので大変です、お大事に。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年10月17日 08:59
スピッツさん、
おはようございます。
え!
24時間後に副反応が
出たんですか!
一晩経って安心していたのに…
念のため明日も軽い作業しか入れてないので良かったです(・・;)
おおもりさんでは大盛りのワンコインのかつ丼をみなさん頼まれるようです!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月17日 09:07
山梨出張お疲れさまでした。
おかえりなさい〜*\(^o^)/*

自転車事故、大変でしたね。
ワクチンとWでお体大丈夫ですか?

道路が原因の車のパンクは、管轄している交通課が補償してくれると聞いたことがありますが、自転車はいかがでしょうか?
一応聞いてみるといいと思いますよヽ(*´∀`)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2021年10月17日 11:06
手紙屋さん、
こんにちは♪
ワクチンの副反応は今のところ(25時間経過)無いようです。
でも転倒の打撲は一夜開けたら酷くなって切ないです((T_T))
自転車はパンクだけのようなのでいいのですが、普通に走る場所に穴が開いていて危険なので交通課?には連絡しておきます。
子供とかだったら危ないですからね(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月17日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。