2021年10月10日

辰巳寿し 大間の本鮪 長野市吉田

久々に弟たちと会食しました。
まだまだ気を付けなきゃいけないので少人数(4人)で間隔を空けてね!

ここも久々~
長野市吉田、相ノ木通り沿いの『辰巳寿し』さん。
大将がSNSで「大間のまぐろ入ったよ~」って教えてくれたので来たかったんですよね。
タイミングばっちりicon22

お刺身盛り~icon12
3人前分、“大将おまかせ”で!
「大間のまぐろは入れてください」ってお願いしたけど余計でしたね・・・
入れてくれないわけないもん。

辰巳寿し 大間の本鮪 長野市吉田

綺麗icon12icon12まぐろはもちろん大間。
あとサバは石川県らしいです。
カニも海老もホタテも最高~!(^^)!

辰巳寿し 大間の本鮪 長野市吉田

どうしましょ!
みんな口に入れた瞬間に歓声~(#^.^#)
「し~、大きな声はダメだよ~」
てことで声を出さずに満面の笑みで(笑)

やっぱり辰巳さんのお刺身は絶品icon12

ここはやっぱりお酒だなぁ

辰巳寿し 大間の本鮪 長野市吉田

大将おすすめ、『沙利』ってお酒。
辛口でスッキリ!!
このお刺身には辛口が合う。

あと・・・

辰巳寿し 大間の本鮪 長野市吉田

焼き魚は、奥が“銀だらの西京焼き”で手前は忘れました。
銀むつだったかなぁ?

辰巳寿し 大間の本鮪 長野市吉田

甘~い玉子焼き。

一人遅れて来たので特別にまぐろ尽くしです。

辰巳寿し 大間の本鮪 長野市吉田




〆は巻物。

辰巳寿し 大間の本鮪 長野市吉田

かんぴょうはわさびを入れてもらいました。


あ~美味しかった!(^^)!

この日、お昼ご飯食べたのが午後3時で辰巳さんの始まりが17時半だったのでお腹が空かなくてね~face08
このくらいで済んでちょうど良かったのかも・・・(笑)

ご馳走様でした。

辰巳寿し 大間の本鮪 長野市吉田


夜 17;00~21;30頃
月曜休み















今日は10月10日。
一昔前なら『体育の日』ですね!(目の日でもあります)
東京オリンピック開会式が行われた日。
段々知っている人は居なくなるんでしょうね…
東京オリンピックと言えば私の生まれた年。
この間、のんのんのママが「こばちゃんて何歳?」って聞くので、「東京オリンピックが開催された年だよぅ~」と答えた。
同年代から上の人たちはこれで大体、
「あぁ昭和39年ね。」とすぐわかる。

のんのんママが返した言葉、
「何だ!こばちゃん0才なんだ!」
期待通りのツッコミありがとうございました("⌒∇⌒")

これからは今年開催の東京オリンピック(2021年)が基準になるんだろうね…

同じカテゴリー(寿司)の記事画像
ひとりかっぱ寿司再び 長野若槻店
金鮨 長野市篠ノ井会
ひとりかっぱ かっぱ寿司  長野稲田店
辰巳寿しランチ 長野市吉田
辰巳寿しで宴 長野市吉田
お寿司屋のラーメン 綱寿し 長野市青木島町綱島
同じカテゴリー(寿司)の記事
 ひとりかっぱ寿司再び 長野若槻店 (2024-04-18 05:10)
 金鮨 長野市篠ノ井会 (2024-03-10 05:10)
 ひとりかっぱ かっぱ寿司 長野稲田店 (2024-02-20 05:10)
 辰巳寿しランチ 長野市吉田 (2024-02-08 05:10)
 辰巳寿しで宴 長野市吉田 (2023-09-29 05:10)
 お寿司屋のラーメン 綱寿し 長野市青木島町綱島 (2023-09-17 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(10)寿司
この記事へのコメント
おはようございます。
良い色してますね~!
とろけるやつですね、良いなぁ~。
焼き魚も玉子焼きも・・・魅力的です。
涼しくなってきたので、ランチポタリング再開しようかな♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年10月10日 07:23
スピッツさん、
おはようございます。
ほんと!真ピンク!!(笑)
よく食リポで「口の中に入れた瞬間に溶けて無くなっちゃいました!歯がいらない。」なんて言ってるけどそんな感じ。
噛んだ記憶がありません・・・(#^.^#)
他にも蟹が入ってたし食べたいものがいっぱいでしたがお腹いっぱいで入りませんでした(´;ω;`)ウッ…
昨日(土曜日)横を通ったらお昼にぞろぞろと出てきてましたよ。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月10日 08:23
大間のマグロを扱っているお店があるんですか?
すごいですね(@_@)

私は未だに食べたことありません\(//∇//)\

美味しくてもう他のマグロは食べられないのでは…。鯖も銀だららも美味しそう♡

仲の良いご兄弟と素敵な会食でしたね(*´∀`)♪
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2021年10月10日 13:13
手紙屋さん、
こんにちは♪
辰巳さんでは他のまぐろも美味しいので大丈夫です!(^^)!
一昨年に比べて飲食店の消費が下がってるので大間のまぐろも多少安く手に入るそうです。
焼き物も自家製のカラスミなんかも美味しいんですよ(#^.^#)
弟とはそんなに仲良くないんですよ(苦笑)
3年ほど前も大喧嘩したし(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月10日 15:33
ゆたか。さん。私の一個上なんですね♫
巻物♫美味しそう(^^)
Posted by きこりん。 at 2021年10月10日 21:40
きこりんさん、
おはようございます。
身体が動くうちに出来ることはやっちゃわなきゃ!って年代になりました(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月11日 07:01
ゆたか。さん、おっはよ~ございますヽ(^。^)ノ

辰巳寿司さんはいつも美味しそうですね~。
マグロが輝いていて綺麗で、豪華ですね。
カラスミ自家製なんですか( ゚Д゚)
食べてみたいです~!(^^)!
Posted by obt at 2021年10月11日 08:43
obtさん、
おはようございます♪
まぐろ、いい色をしているでしょう~!
脂の旨みが違いますね("⌒∇⌒")
自家製カラスミはまた日本酒に合うんですよ("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月12日 05:33
こんにちは(^^)
おいしそうなマグロ!
お寿司屋さんの卵焼きっておいしいんですよねー
Posted by ゆきだるまゆきだるま at 2021年10月12日 16:01
ゆきだるまさん、
こんにちは♪
子供の頃を思い出すような甘~い玉子焼きでした!
酢飯に合うように甘くしてるんですかね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月12日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。