2021年07月30日

まつしろ食堂でランチ 長野市松代町

長野市松代町で作業だったので、作業員と松代食堂でランチしました。
松代食堂での永遠の課題、『美味しいものをいかに価格を抑えてチョスできるか・・・
でも普通に頼んだらやっぱりそれなりにいっちゃいますicon10

そんな勝手なチャレンジをよそ眼に一緒に行った仲間は気にせず好きなものを取っていましたface04

こちら!
まつしろ食堂でランチ 長野市松代町

肉じゃがとコロッケと牛すきのようなのと納豆と温玉

ご飯はこれ!

まつしろ食堂でランチ 長野市松代町

漫画盛りかよ!(^^)!
俺より七つも先輩なんですよ!!face08
どんだけだ!(笑)




私はと言うと・・・

まつしろ食堂でランチ 長野市松代町

なすと厚揚げのあんかけ・長いも揚げ・ほうれん草白和え・ご飯小・味噌汁

まつしろ食堂でランチ 長野市松代町

さっきのと比べるとおじいちゃんの献立みたい(笑)
自分ではバランスが取れてるかな?と思いますicon22

でもチャレンジ失敗icon15
800円ほどになってしまいましたface08
ちなみに漫画盛りの先輩のは1050円くらいだそうです(苦笑)


まつしろ食堂でランチ 長野市松代町

どれもこれもトレーに並べたくなっちゃいます(#^.^#)


ご馳走様でした。

まつしろ食堂でランチ 長野市松代町

長野インター前です。


今日もこれから松代で草取りです。
あと半日なので今日は少しゆっくり。
ゆっくりと言っても7時スタートなんですが・・・

昨夜はあんまり喉が渇いたのでちょいとビールを!(^^)!
五日間振りかな?

まつしろ食堂でランチ 長野市松代町


沁みた~~!
その記事はまたのちほど・・・

行って来ますicon23

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 06:07│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
今回はヘルシーにまとまってますね。
茄子や長芋のおかず、この季節は一層美味しく感じます。
800円までいっちゃいましたか。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年07月30日 06:50
スピッツさん、
おはようございます。
チャレンジ失敗です(笑)
先輩に引っ張られてしまいました(^_^;)
でもなすなど美味しいものを選べて満足です("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月30日 07:01
丸亀うどんの天ぷらコーナーのように、目の前に並べられると、どんどんトレーに入れたくなりますよね。特にセルフサービスは気兼ねしなくていい分危ないです。笑
Posted by かりん at 2021年07月30日 15:56
かりんさん、
おはようございます♪
そうなんです!
おかずがみんな美味しそうなので端からトレーに乗せたくなります(^_^;)
でもちょっと油断すると「え~っ!」って金額に(@_@)
連れは1000円越えだったけどお腹いっぱいで満足だったようです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月31日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。