2021年07月13日

重ね煮ごはん めぐり屋 黒豆コロッケ 長野市中越

長野市中越の重ね煮ごはん めぐり屋さんの今週のご飯は、黒豆の重ね煮コロッケランチ

重ね煮ごはん めぐり屋  黒豆コロッケ 長野市中越

一つ一つ丁寧に作られてるのでゆっくりと噛み締めていただきました(#^.^#)

重ね煮ごはん めぐり屋  黒豆コロッケ 長野市中越

重ね煮ごはん めぐり屋  黒豆コロッケ 長野市中越

このコロッケにはこのように重ね煮した黒豆がびっしり!
血糖値の高い私にはコロッケは控えなくちゃいけないんだけどこれは血糖値が下がりそうなコロッケです!(^^)!
手作りのソースが旨くてたっぷりかけました!
市販のソースはかけるとソースの味しかしなくなっちゃうんだけど、これはかけた料理を引き立ててくれますicon22

重ね煮ごはん めぐり屋  黒豆コロッケ 長野市中越

冷や汁のような冷たい味噌汁。
きゅうりと大葉がさらにサッパリとさせてくれますicon12

重ね煮ごはん めぐり屋  黒豆コロッケ 長野市中越

こちらの副菜は、小豆とキヌアのマリネだそうです。
キヌアって耳には挟んだことはあったんですけどこれってスーパーフードなんですよね!
雑穀の部類に入るらしいのですが『母なる穀物』と呼ばれ国連も推奨してるとか・・・
美容nいもとても良いそうです!(^^)!

そして、棒棒鶏風サラダ。

重ね煮ごはん めぐり屋  黒豆コロッケ 長野市中越

苦手なササミだったので残そうかと思ったんだけど食べたら美味しくいただけました!(^^)!
美味しいのを食べるとイケるんですね!

一品一品美味しくいただきました(#^.^#)

重ね煮ごはん めぐり屋  黒豆コロッケ 長野市中越

セットのドリンクはホットコーヒーを。
最後の方の客だったのでまったりと・・・

重ね煮ごはん めぐり屋  黒豆コロッケ 長野市中越

もう一品のランチメニューは重ね煮のスパイスカレー


ご馳走様でした。

重ね煮ごはん めぐり屋  黒豆コロッケ 長野市中越


営業日は毎週土日月曜日です。













同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
お豆がたっぷりでいいなぁ。
ここ数年は、スーパーでサラダ豆を見かけると買って冷蔵庫に常にストックしています、体に良さそうなので♪
キュウリと大葉の冷やし汁、夏らしくって良いかも!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年07月13日 07:31
スピッツさん、
おはようございます。
今回も感心しながらいただきました("⌒∇⌒")
身体のことを良く考えて作ってあります♪
豆もそうだし自分では摂らない食材ばかり…
スピッツさんは豆を摂るようにしてるとは流石です("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月13日 07:59
ゆたかさん、おはようございます!
キュウリと大葉の冷やし汁、むちゃ美味しそうですね♪
暑い夏には最高ですね~。
暑い時は不思議なもので、サッパリとしたものも食べたいのですが、
こってりとコロッケも食べたくなりますよね。。
このコンビは最高だ~ヽ(^o^)丿
Posted by obtobt at 2021年07月13日 09:01
苦手な鶏肉、召し上がっていただけてよかったです(^^) ありがとうございました〜!
Posted by めぐり屋めぐり屋 at 2021年07月13日 16:56
obtさん、
おはようございます♪
冷やし汁、さっぱりしてて美味しかったです。
重ね煮の汁なので出汁を使わず野菜の旨みだけなんですよ。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月14日 04:43
めぐり屋さん、おはようございます♪
ササミも僅かな鶏臭さがあってダメなんですがこれは全く無かったです。
美味しくいただけました("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月14日 04:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。