2021年06月17日

ごっつお屋 とくっと 上越市

上越市で仕事で、ランチはそこが地元の知人に連れて行ってもらいました。

国道8号線沿いの和食のお店、『ごっつお屋 とくっと大潟店』さん。  ←とくっとってどんな意味なんでしょうね?

そのお店のイチオシは牛ロースステーキだと言うんだけど、
せっかく上越に来たので次の推しの北海丼を頼みました。

ごっつお屋  とくっと 上越市

サラダ・味噌汁・漬物付き。

ごっつお屋  とくっと 上越市

北海道サーモンとイクラの2種丼。
このサーモンが肉厚で脂がトロっとして旨~~い!!
イクラもプチプチ新鮮で美味しいんだけど、サーモンが何と言っても絶品でした(#^.^#)


このお店面白いんです。
佇まいも推しも和食なんですが、ピザもパスタも美味しいらしい。
実際女子二人組はピザを頼んでました。

そうそう、ラーメンも美味しいって言ってたなぁ・・・



いいお店を教えてもらいました。

この近くの現場で来週4~5日仕事するので今度はゆっくりとレポートしたいと思います(笑)

ご馳走様でした!(^^)!


ごっつお屋  とくっと 上越市





昨日はしんどかった~icon10icon10

9時から夜の9時までface08

疲れたのはいいんだけど、重いものを運んだりしたので腰にきちゃって・・・
爆発寸前です!

あと二日同じ作業。

コルセットは付けていくけどヤバいなぁface07

とりあえず頑張ります!!



身体がしんどいのも辛いけどもう一つ辛いことが・・・

美味しいものを食えないってこと。

時間が無くて昨日もおにぎり一個を頬張っただけ。
お昼休憩10分。

旨いものを食べるのが原動力なんだけどね・・・

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
こんばんは。
サーモンとイクラですか、海鮮親子丼ですね、美味そうです!
12時間労働!?
腰、痛めると大変だから無理せずに。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年06月17日 21:48
スピッツさん、
おはようございます。
なかなか脂の乗った美味しいサーモンでした。
昨日はコルセットを付けていって腰のケアしてます(・・;)
あと今日一日もってくれればいいけど…
ありがとうございます♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月18日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。