2021年06月13日

Little 北海道 新潟県魚沼市

仕事で新潟県魚沼市方面に遠征だったので、ランチに良さそうなお店を調べたら
Little北海道』という和食のお店がヒットしたので行ってみた。
12時15分ほど前に駐車場に着いたら1台も停まってないので不安になったが
入ってみたらまあまあの活気!
12時を回ってからはどんどんお客さんが来て賑わってました(#^.^#)
近くのお客さんが利用してるようで徒歩なんですね・・・

ちょっと奮発して上ちらし丼をお願いしました(#^.^#)
また経費倒れだぁicon10

Little 北海道 新潟県魚沼市

茶碗蒸しと味噌汁とドリンクが付きます。

Little 北海道 新潟県魚沼市

これは素敵なビジュアルicon12icon12
ネタはまぐろトロなど10種類。

Little 北海道 新潟県魚沼市

とろとろ~face02

どのネタもめちゃくちゃ新鮮じゃないですか!(^^)!
甘みを感じるほど。
ちょっと内陸だけどさすが新潟県!
ネタもいいし、魚沼ということもあったご飯が美味しいicon22

これは嬉しいね。

しっかりと味わっていただきました。

Little 北海道 新潟県魚沼市

他にもまぐろ漬け丼や鉄火丼などありました。

Little 北海道 新潟県魚沼市

茶碗蒸しも美味しいね!(^^)!

食後にはコーヒーをicon23

Little 北海道 新潟県魚沼市



Little 北海道 新潟県魚沼市

お店の造りと雰囲気が上越市の軍ちゃんと酷似!
同じ人のプロデュースかな?

Little 北海道 新潟県魚沼市

近くにあったら夜に行っちゃうなぁ(笑)


美味しかったです。
ご馳走様でした。

Little 北海道 新潟県魚沼市

Little 北海道 新潟県魚沼市









今日は雨ですね・・・

DVDも借りてきてあるし、一日の~んびり過ごそ。

朝一でスタバモーニングして来たけど、雨の日は出かけたくないです。
あ、でも近くの温泉にでも行って来ようかな?
新潟遠征で腰が痛くてね・・・


以上、何でもないつぶやきでした(#^.^#)

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 06:29│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
すごい、奮発しましたね!
さすが新潟県、お刺身の色が艶々で旨そう、米どころの魚沼だし、間違いなしですね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年06月13日 08:11
あ!
ここ、数年前せっかくグルメで菜々緒ちゃんと福士蒼汰くんが来てたところです!
Posted by 通りすがり at 2021年06月13日 08:52
スピッツさん、
おはようございます。
旅感覚で奮発しちゃいました!(^^)!
これしか楽しみが無いもんで・・・"(-""-)"
米も魚もさすが新潟って思います!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月13日 09:36
通りすがりさん、
おはようございます。
バナナマンのせっかくは大好きで欠かさず観てるんだけど記憶にないんです・・・
やっぱり地元に支持されてるお店なんですね!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月13日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。