2021年06月08日

いつもの喫茶のんのん 長野市高田

長野市高田のいつのも喫茶のんのんさんでランチ。

冷し中華気分だったのでのんのんさんの冷や中が美味しいから出かけたんだけど、
日替わりメニューを見たらどうしようか迷ってしまったicon10

で、結局いつもの日替わり定食680円(税込)face02

いつもの喫茶のんのん 長野市高田

アジフライ&しゅうまい&カレーのルー

ご飯少な目

いつもの喫茶のんのん 長野市高田

揚げ立てのフライは美味しい(#^.^#)
いつもスーパーのべちゃってなったやつばっかりだから・・・( ノД`)シクシク…

いつもの喫茶のんのん 長野市高田

カレーには今が旬の淡竹入り。
シャキシャキだ~!(^^)!
私も知ってる淡竹会のおじさんが持ってきてくれるicon22

いつもの喫茶のんのん 長野市高田

ランチを頼めばコーヒーは150円。
この日は午後ゆっくりだったから読書なんぞを・・・(笑)

いつもの喫茶のんのん 長野市高田



美味しかったです。

次回は冷やし中華をicon23

ご馳走様でした。



昨日は遠出の仕事。
長野市に帰って来てアイスが食べたくなったのでコンビニへ。

ジャンボモナカじゃなくて、ちょうどいい大きさだなぁと思って買ったモナカアイス。

いつもの喫茶のんのん 長野市高田

金のアイス あずき最中


値段も見ないでレジに持って行って「ピっ」ってやってもらったら280円!!

え!!

いつもの喫茶のんのん 長野市高田

たしかに粒々のあずき感が強くて、バニラも濃くて美味しかった。
最中もジャンボのやつじゃなくて、どこかで食べた味だなあと思いだしたら
安中市の磯部せんべいの感じ。
懐かしい(#^.^#)


でも・・・

今度はよく値段見よicon10


同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
サイドのおかず 2 品が充実していますね。普通は小鉢くらいではないでしょうか。カレールーだけでご飯が食べられそです。それにしてもお安い!
その分デザートはお高くつきましたね。笑
Posted by かりん at 2021年06月08日 12:08
かりんさん、
こんにちは♪
そうなんですよ。
副菜が二品は付いてくるのが嬉しい("⌒∇⌒")
それを毎日日替わりで提供してるので、毎日通ってくるサラリーマンが多数います!
マスターとママの掛け合いも面白いんです(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月08日 18:12
こんばんは。
そろそろ冷やしの季節ですね!
で、日替りを見て、やっぱりそれを頼んじゃうってのは、よくあるあるってやつです。(笑)
この値段でいつもの賑やかなおかずたち、凄いですね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年06月08日 21:11
スピッツさん、
こんばんは。
このあと再訪して冷やし中華食べましたが、ここのはボリュームがあって美味しいんです("⌒∇⌒")
今日もかつやでカツカレーを食べるつもりで行ったのに別のものを頼んでしまいました(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月09日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。