2021年06月04日

明治亭 駒ケ根本店

南信で仕事だったのでお昼は明治亭駒ケ根本店へ。
前々回、明治亭さんへ行ってその次はガロさんに行ったので今回は違うお店に行こうと計画していたけど時間の都合でまた明治亭さんになってしまいました。

注文したのはもちろんこちら!

明治亭  駒ケ根本店

ロース ソースかつ丼!!1520円(税込)のところご飯小で55円引き。

明治亭  駒ケ根本店

肉団子入りの味噌汁と漬物付き。

明治亭  駒ケ根本店



ご飯小盛りにしたのによく盛り上がってるなぁと思ったらほぼキャベツでした。
まあ野菜が多くて良かったけど飽きるほどのキャベツの量!face08
ご飯はこんなに減らさなくても・・・っていうくらい底にちょこんとicon15

お肉は柔らかくて美味しかったですよ~(#^.^#)

明治亭  駒ケ根本店

以前伺ったのは2~3年前だけど、そのころに比べてガラガラでした。
コロナの影響ですねぇ

明治亭  駒ケ根本店




ご馳走様でした。

明治亭  駒ケ根本店






ヤバい~~icon10
今日はこれから新潟県新発田市へ行くのに4時間くらいしか寝てないface08
夜の11時半に寝て夜中の3時半に目が覚めちゃったよicon15
何で??
昨日は事務仕事しかしてないので身体が疲れなかったから?

ノンストップで片道3時間!
運転途中に眠くならなけりゃいいけど・・・・

あと、運転するのは嫌いじゃないけど雨なんだよねぇ・・・face07

気を付けて行って来ますicon23



あとどうでもいい話題だけどよく行くツルヤさんでこんなものが・・・

明治亭  駒ケ根本店

りんごバター冷やし中華
食べてみたいかも・・・(#^.^#)


同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
カツのマウンテン、キタァ♪
まず眺めて楽しめるやつですよね。
何度見ても、迫力があって驚きます。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年06月04日 06:56
スピッツさん、
おはようございます。
駒ヶ根のソースかつ丼はどこも立ってますよね("⌒∇⌒")
ご飯半分にしたからしぼんじゃうかなと思ったらキャベツでカバーして反立っていました!(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月04日 07:00
こんにちは(^^)
はるばる南信までおいでなんしょ(^^)
駒ヶ根にはソースカツ丼屋さんがたくさんありますよねー
今度駒ヶ根にきたら きらくさんのカツ丼食べてみてください
辰野だったら まつくぼさんオススメですよ
Posted by ゆきだるまゆきだるま at 2021年06月04日 17:46
ゆきだるまさん、
こんばんは♪
「おいでなんしょ」いいですね~("⌒∇⌒")
きらくさん狙いだったので残念です(・・;)
辰野のそのうち行くことがあると思うので『まつくぼ』さん、覚えておきます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年06月04日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。