2021年04月04日

チャレンジ!!1ヶ月! 最終週。

3月8日に受診したら血糖値が異常に高いことが判明icon10
このままではインスリン生活、更には透析しなければいけなくなるということで
自分で一カ月を目途に血糖値を下げることを決意!
4月7日に再検診を決めているので、あと3日残すが最終週とこの一カ月を振り返ってみたいと思います。

体調はどうかと言うと、
すこぶるいいと言うほどじゃないが前よりはいい。
以前はダルくて何もやる気は起きなかったけど、それは無くなりやる気が出てきましたicon22
口の中が渇くことは以前より無くなったけどまだ少しあるかな?

まだ高いことは高いんだと思う。
さすがに一カ月で劇的に改善とはいかないようだ・・・
血糖値が約400あったので200以下に下がってことを祈りたい。

お酒は節酒が目標だったけど、3月8日から全く飲んでおらず昨日まで28日禁酒継続中~icon12
別にそんなに無理はしていないので禁断症状も出ていません(笑)

食事に関しては、
炭水化物を減らして野菜を多く摂ることは出来ていると思う。
夜は28日間のうち5回ほどおにぎり一個って日があったけどあとは夜に炭水化物を摂ってません。
それに夜はなるべく早い時間の食事を心掛けています。
お酒も飲んでいないので〆のラーメンという暴挙は無しです(苦笑)
昼は食材を多く使った食事にしてご飯は半分。
朝はたっぷりサラダを食べているんだけどドレッシングは使わず塩とオリーブオイルかえごまオイルのみ。

まあこんな生活なので体重も当然減ります。
2.5kgくらいかな?
思ったより減ってないのは朝昼しっかり食べているから。




さてあと三日後の検診はどうなっているでしょう!
あらゆる数値が良くなってるはず。
ちなみに血圧も高かったんだけど、さっき測ったら 上145/下77でした。
びっくりです!!
5~6年くらい前から薬を飲み始めて、ずっと高め安定だったのに・・・
因みに記録をみると2018年の3月31日は上214下140face07
倒れそう・・・・


あと三日、頑張りますface02icon22

チャレンジ!!1ヶ月! 最終週。






同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】
還暦祝い 『味人あら季』さんにて
四国 香川うどん県へ
茶臼山動物園
望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和
畳に下りる
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】 (2024-05-05 17:10)
 還暦祝い 『味人あら季』さんにて (2024-04-25 05:10)
 四国 香川うどん県へ (2024-02-05 17:10)
 茶臼山動物園 (2023-12-03 17:10)
 望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和 (2023-11-27 05:10)
 畳に下りる (2023-11-12 19:34)

Posted by ゆたか。 at 11:26│Comments(6)自分のこと
この記事へのコメント
素晴らしい❗
オイラ
朝 おむすび
昼 定食屋のお弁当食
夕食 おかず呑み(ウーロンハイ)
体重は、減りませんが
体調は、良いデス❗
以前
炭水化物抜きすぎたら
頭がボ~っとしちゃって
ミスの連発しました……(-_-;)

サプリメント補充&塩分控え
水分2㍑で
尿酸⤴ですが血圧⤵デス❗

身体を使う仕事だから
ゆっくり体重を落としたいですねぇ~
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2021年04月04日 13:58
ブルー小隊長さん、
こんにちは。
インスリンや透析は避けたいですからねえ…
必死です(・・;)
夜の炭水化物なしとウーロンハイは良いですね。
私もずっとビール一本飲んだあとは焼酎の水割りだったんだけど最近は甘いチューハイばかり飲んでたのも良くなかったみたいです・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月04日 16:43
若い頃は、晩飯を食べてからの晩酌でしたが、
最近は、少しの肴で晩酌で、夕食は終わりですね(*^。^*)
3日後の数値が楽しみです~
Posted by ちび3ちび3 at 2021年04月04日 20:05
ちびさん、
こんばんは。
今はそんなこと出来ませんよね~(・・;)
数値が楽しみなような心配なようなです…
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月04日 20:51
こんにちは。
一ヶ月は早いですね。
体調管理ってなかなか難しいですが ストレスを感じないくらいで頑張ってくださいねー(^^)
私は 食べたら歩く!を言い聞かせながら 体調管理していますよ
Posted by ゆきだるまゆきだるま at 2021年04月05日 16:09
ゆきだるまさん、
おはようございます♪
ありがとうございます。
1ヶ月は長いようなあっという間のようなです…
食べたら歩くはいいですね!食べた分を消費すればいいんですよね。
運動は心掛けたけどちょっと不足かなぁ(・・;)
禁酒だけは1ヶ月達成出来ました!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月06日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。