2023年11月12日

畳に下りる

三日前、畳に下りました。

畳に下りる

*画像はHPより引用

どういうことかと言うと、
簡単に言えば、ベッドで寝ていたんだけど畳に布団を敷いて寝る生活に戻ったということなんです。


元々私はベッドではなくてずっと和室に布団を敷いて寝てる生活でした。
それこそ生まれてからずっと・・・
途中引っ越しなどもありベッドで生活したこともあって、トータルしても59年間のうち数か月程度。


今年は手術やその後の感染症などもあって入退院を繰り返し、8月に退院してきましたが、
その頃は肋骨を切ったので腕が上手く使えず手を付いて起き上がったりが困難だったので
友人に介護用のベッドを手配してもらい、それ以降ベッド生活でした。(約3ヶ月)

でもベッドがどうもしっくりいってなかったのですicon10
マットはフワフワだし、介護用ベッドなので両側に転落防止用の柵が付いててなんだか窮屈icon15
多分ぐっすり眠れてなかったんだと思う・・・
夜中に何度も起きちゃったし。


もう普通に起き上がれるようになったので、ベッドを降りて畳で寝てみました。

そうしたらなんと夜中に起きることなく朝までぐっすり!!
それが一日目だったけど二日目は8時間も寝てしまいました(;^_^A
今年の6月に手術してから睡眠の質が良くなかったけどぐっすり!!

やっぱり習慣て大事ですね~(#^.^#)

就寝についたときも安心感があります。

寝る事は大事ですからね~!(^^)!

あと食べる事(;^_^A



今日はトレッキングもしてきたし良く眠れそうですface05


おやすみなさい。
まだねないけど・・・(笑)


同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】
還暦祝い 『味人あら季』さんにて
四国 香川うどん県へ
茶臼山動物園
望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和
米子大瀑布 須坂市米子
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】 (2024-05-05 17:10)
 還暦祝い 『味人あら季』さんにて (2024-04-25 05:10)
 四国 香川うどん県へ (2024-02-05 17:10)
 茶臼山動物園 (2023-12-03 17:10)
 望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和 (2023-11-27 05:10)
 米子大瀑布 須坂市米子 (2023-11-05 17:10)

Posted by ゆたか。 at 19:34│Comments(0)自分のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。