2023年11月05日

米子大瀑布 須坂市米子

ちょこちょこ走ってはいるが運動不足icon10
同じく運動不足だと言う友人と須坂市の米子大瀑布にトレッキングに行って来た。
紅葉も最後の方なのでこの三連休中日に!

米子大瀑布は初めてなんです。
三連休で混むだろうと予想して家を7時過ぎに出て友人と合流、出発!
8時40分くらいに米子の駐車場に到着。
ギリギリセーフでした。あと2台分くらいしか空いてませんでしたよ!
約2時j間のトレッキングを終えて戻って来た頃には駐車場待ちの大渋滞icon10

天気はまずまずicon22
気持ちのいい散策でした。

米子大瀑布とは滝のことで不動滝と権現滝の2本の滝があります。
駐車場から20~30分ほど歩くと不動滝に着きます。

米子大瀑布 須坂市米子

落差が89もある壮大な滝です!
見上げると遥か高いところから水が落ちて来ます!

米子大瀑布 須坂市米子

そこから更に10分ほど歩くと今度は権現滝が現れます。
こちらは落差82m!

滝同士はぐるっと回りこんでるので真下からは並んで見ることはできません。
どちらも四阿山から流れて来ます。

そこから10分ほど行くと二つの滝が見れる高台のスポットがあります。

米子大瀑布 須坂市米子

米子大瀑布 須坂市米子

ちょっと遠めでわかりずらいけどなかなかの眺めですよ(#^.^#)
ただ水量が少ないのかな?
大瀑布じゃなくて小瀑布?
少し残念でしたが紅葉もまだ残っていて気持ちのいいトレッキングでした!(^^)!

米子大瀑布 須坂市米子


米子大瀑布 須坂市米子


駐車場に帰って来た頃は足がガクガク。
運動不足を痛感!
そろそろ入院してたって言い訳は通じなくなってきてますからね・・・(;^_^A

来週末もどこかへ行って来ますよ~!(^^)!


同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】
還暦祝い 『味人あら季』さんにて
四国 香川うどん県へ
茶臼山動物園
望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和
畳に下りる
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】 (2024-05-05 17:10)
 還暦祝い 『味人あら季』さんにて (2024-04-25 05:10)
 四国 香川うどん県へ (2024-02-05 17:10)
 茶臼山動物園 (2023-12-03 17:10)
 望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和 (2023-11-27 05:10)
 畳に下りる (2023-11-12 19:34)

Posted by ゆたか。 at 17:10│Comments(0)自分のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。