2021年03月28日

チャレンジ!!1ヶ月! 第三週目。

血糖値を絶対下げる!と決意して臨んだ『チャレンジ!!1ヶ月!
今日で三週間が経ちました。

さて結果はどうか?と言うと、血糖値を測ってるわけじゃないので正直改善しているのかよくわかりません。

だけどちゃんと決めたことは継続出来ていますicon22

①節酒
少しくらいは飲んでもいいという自分ルールですが3週間全く飲んでいません。
禁酒継続中~icon12

血糖値はわかりませんが肝臓とか体質は確実に良くなっていると思います。
せっかくなので次回の検診日(4月7日)まで飲まないでおこうかなと思っています。

②食事
朝昼はしっかりと食べて夜は炭水化物抜きを基本にしています。
昼はなるべく品数が多い定食を摂るように心がけてます。
この一週間は夜にお付き合いで出かけたとき(麻雀)だけ、おにぎり一個と餃子を食べましたが
家では(冷奴とサラダ)とか(りんごとしゅうまい)といった生活です。
ちなみに今晩はレタスサラダとウインナーとコーヒー。

③身体の変化
体重はこの3週間で2kgくらい減ったかな?
ただお腹が凹まないicon11
ヘルニアのリハビリメニューで腹筋があるのでやってるんですが固くなるばかりで凹まないんです・・・
内臓脂肪なんでしょうね(´;ω;`)ウッ…
有酸素運動しなきゃねicon10

あと視力がかなり低下してたんですが改善されつつあります。
どうも視力が急に低下するのは血糖値が上がったせいらしい。(糖尿病の先輩が言っていた)
酷くなると失明するなんて話を聞いたことがあったが全く他人事だと思っていた。
怖い怖い・・・face07



あと10日、頑張りますicon22



先日友人の床屋さんへ行ったら、「ノンアルコールビールが本物のビールと変わらず美味しいらしいよ」と言うので買ってみた。

チャレンジ!!1ヶ月! 第三週目。

ノンアルが出始めた時以来に飲んだけど、
たしかに以前よりは美味しくなりました。
まあ美味しくはなったけどやっぱり苦い炭酸かな?icon10
でも何だか酔った気分にはなりました(笑)






同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】
還暦祝い 『味人あら季』さんにて
四国 香川うどん県へ
茶臼山動物園
望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和
畳に下りる
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】 (2024-05-05 17:10)
 還暦祝い 『味人あら季』さんにて (2024-04-25 05:10)
 四国 香川うどん県へ (2024-02-05 17:10)
 茶臼山動物園 (2023-12-03 17:10)
 望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和 (2023-11-27 05:10)
 畳に下りる (2023-11-12 19:34)

Posted by ゆたか。 at 20:10│Comments(2)自分のこと
この記事へのコメント
こんにちは。

少し体重が落ちると嬉しくなりますよね。
血糖値を測る器具がネットでは6000円台で売られていますが、買うか迷っています。
どうしてもお腹が減ったらこんにゃくは糖質もカロリーも気にしなくていいので、パスタ代わりに市販のパスタソースコーナーにあるペペロンチーノの素でもかけて胃袋満たしてくださいね(*^ω^*)
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2021年03月29日 09:54
スプレッドさん、
ありがとうございます♪
血糖値も血圧みたいに簡単に測れればいいんですけどね…
まあでも、月に一度は薬をもらうときに測るのでそれでいいかな?
こんにゃくかぁ(^_^;)苦手だけどお腹には溜まりそうですね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年03月29日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。