2020年11月13日

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林

ちゃんと和食を食べたい時はここ、長野市平林街道沿いの『味の鋒八(ほこはち)』さん。

先ず入口の日替わりメニューが書いてあるボードをチェック!
お得な『気まぐれ』や『焼き魚』と『お刺身』定食が日替わりで提供されている。
これを見るのが結構楽しみ!(^^)!

この日の気まぐれ定食は天ぷら。
天ぷらってお店でしか食べられないので即決ですicon22
でも後で良く見たら焼き魚も魅力的でしたicon12

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林

海老・いか・穴子の天ぷら盛り、トロたく・タコ刺身
920円(税込)ですが、半ライスにして50円引きの870円です。

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林

天ぷらは、海鮮三種の他にししとう・ごぼう・なす天と豪華6点盛りicon12icon12

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林

トロたくって何だ?と思ったらまぐろの中落ちでした。

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林

しょうゆを垂らしてなかおち丼。
食べるとなかおちの中にカリカリっとした食感!
ん?
ウリの粕漬けみたいなのを細かく刻んで混ぜてある。
これ不思議で美味しい~!(^^)!

ここの味噌汁も好き。

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林

なめこ・えのき・青菜
麹感がしっかり出てて優しいあじわいです。

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林

刺身もいいなぁ!(^^)!


カウンターの右端の方に座ったら夜のメニューもありました。
夜は焼き鳥屋さんです。

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林

どこにも書いてなくて戸惑ったけど、焼き鳥は二本の値段です。


あ~美味しかった。
ご馳走様でしたface02

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林


味の鋒八(ほこはち) 長野市平林










昨日は腰痛が酷くて仕事にならずほぼ休業(ちょこちょこ事務仕事はやった)
前日、コンクリートブロックをトラックに積み込んだり放り投げたせい。
調子がいいとつい無理しちゃうんだよね~face07icon15

座った状態から立ち上がった時に腰が伸びなくてしばらくは腰を曲げたままのおじいちゃん歩きicon11

なので仕事も出来ないし整体に行ったり足裏マッサージに行ったりしました。

味の鋒八(ほこはち) 長野市平林


整体にはしばらく通わなくちゃならないのでお得な回数券を購入!
キャンペーンでもやっているかのごとくグイグイ勧められたのがちょっと嫌だったけど
必要だしね・・・
普通に通えば一回1000円だけど、回数券だと一回500円の計算。
なんか怪しいでしょ?苦笑

今日も行って来ますicon23






同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 08:42│Comments(0)和食・定食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。