2020年11月11日

旬菜居酒屋 月あかり 長野市青木島

川向う(長野市南部)で仕事だったので、ナガブロのメニュー情報をチェックして
長野市青木島の『旬菜居酒屋 月あかり』さんでランチです。

お得な“本日のきまぐれランチ”は、『肉豆腐とアジフライ御膳820円(税込)』
好きなやつだ~!(^^)!

旬菜居酒屋 月あかり 長野市青木島メイン二品は嬉しいface02icon22
ご飯と味噌汁、小鉢に漬物。

旬菜居酒屋 月あかり 長野市青木島

アジフライは肉厚で揚げたてサックサク!
やっぱりスーパーで買って来てレンジでチンするのとは違うね~ ←当たり前face08

湯豆腐あったまる~!(^^)!

味噌汁もそうだけど、塩味は薄目だけど旨味はしっかりある。
さすが和食屋さん。
出汁をきちんととって丁寧な仕事をしてますね。

旬菜居酒屋 月あかり 長野市青木島



その他のランチメニューです。

旬菜居酒屋 月あかり 長野市青木島

旬菜居酒屋 月あかり 長野市青木島


お隣さんの若鶏唐揚げおろしポン酢が美味しそうでした!(食えないけど・・・)



この日は満席で待ちが出るほど。
マダムたちのグループが多かったですね。


ご馳走様でした。

旬菜居酒屋 月あかり 長野市青木島


長野市青木島町2-2-1
026-283-9575
11:30~14:00、17:00~23:00
ランチは平日
お休み:日曜日、第1第3月曜日










今朝もウォーキングしたので三日連続!
明日クリアすれば取り合えず三日坊主にならずに済む(笑)

だけど寒くなったね~face07
起きてすぐに歩き出したのでふくらはぎがピキってなってやっちゃったかと思ったよ~face08face08

家に戻って来て、部屋も十分寒いんだけど温かく感じるんですよね・・・

そんなことってありますよね~
逆にぬるま湯にばっかり浸かっているとちょっとしたことでもへこたれてしまったり・・・

最近は逆境を避けることを覚えちゃってね・・・・icon10

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 08:42│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
こんばんは。
おお、ランチは820円でいただけるんですか。
もっと、お高いお店だと思ってました。(笑)
肉豆腐が美味しい季節ですね!
身厚のアジフライも美味そうです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年11月11日 21:06
スピッツさん、
こんにちは。
薄味だけど素材の味が生かされてて美味しかったです("⌒∇⌒")
おばちゃんたちが多かったので間違いないお店です♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年11月12日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。