2020年08月27日

旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才

ある週末、ブラっとしなの鉄道三才駅前の『旬席 珠佑(みゆう)』へ。

早い時間だったのでしばらくお客は私ひとり。
大将もお店のおねーさんも厨房の中(カウンター越し)
かなりのソーシャルディスタンス(苦笑)

旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才


お通しがいいんですよね~!(^^)!
これで一杯はいけます!
お通し見てからつまみを頼めば良かったなぁ・・・ ←と毎回思う。


旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才


鯵のお造り
氷を盛った器と共に。
涼し気~

これは冷酒でしょ!

旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才



旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才


御湖鶴が入ってました!(^^)!

旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才


讃岐サーモンの串焼きだって・・・
珍しいよね。
うん、美味しい!(^^)!


もう一杯!

旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才


木曽の善吉

どちらもスっと入っていっちゃうのですぐに空(笑)

お次は佐久の花。(酔っぱらってきて画像無しicon10


メニューです。

旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才


旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才


旬席 珠佑(みゆう)で晩酌 長野市西三才


大勢で行ってあれこれ食べたいなぁ。


気持ちよく酔いました(笑)

ご馳走様でした。

酔っ払いはこれで帰るはずもなく・・・・










昨日は一日草刈りicon10

立ってるだけで汗をかくicon10
最高気温が35.9度だったってね~!

水分摂っても摂っても汗で流れてしまうface08
2Lのペットボトルが空。
なのにおしっこが出ないface08

これはヤバい!!

案の定足の親指が痛くなったface08face08
そうです、痛風の症状なんですicon11

完全に発症すれば松葉杖生活になってしまいますからね・・・

真っ青ですよ

更に水をガブガブ!
おしっこしないと~icon10
でも全然出ないface07

痛風って弱い関節に尿酸が溜まって出るんだけど、
その尿酸て汗には溶けださないんです。
おしっこにしか出ない。
なので夏場はなりやすいんです。 ←過去に何度も経験済み

昔はサウナが好きで長時間入りすぎてサウナ中足が痛くなったほどface08

昨晩はお酒も飲まず水をがぶ飲みしたので今のところ治まってます。

今日も半日草刈りなんだよね~
最高気温36度だってface08face08face08

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
昼呑み~“ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい)” 長野市北堀
はしご酒
ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀
イタリア酒場わいん 長野市南石堂町
ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀
イタリア酒場わいん 長野市南石堂町
同じカテゴリー(お酒)の記事
 昼呑み~“ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい)” 長野市北堀 (2024-03-15 05:10)
 はしご酒 (2024-02-19 05:10)
 ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀 (2024-02-06 05:10)
 イタリア酒場わいん 長野市南石堂町 (2024-01-12 05:10)
 ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀 (2023-12-07 05:10)
 イタリア酒場わいん 長野市南石堂町 (2023-06-06 05:10)

Posted by ゆたか。 at 06:30│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
あ~やっぱりここ、いいなぁ~♪
私の好きな日本酒と肴がまたいいじゃんねー!
近くにあったらいいのにな~^^
Posted by kaoponkaopon at 2020年08月27日 08:15
kaopoさん、
こんにちは♪
大将はいい意味で期待を裏切ってくれます。
280円の冷奴も綺麗に仕上げてくれます("⌒∇⌒")
もし来れるならお供致します(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年08月27日 12:34
こんばんは
ここのお店のラインナップいいなぁ~(≧▽≦)
鯵のお造りもお見事な装いで日本酒進んじゃいそう。
佐久の花、久しぶりに飲みたくなりました(≧э≦)
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年08月27日 22:36
ちろるさん、
おはようございます♪
ここのお酒は好きなのばかりなんですよ("⌒∇⌒")
一度端から飲んだらえらいことに…(^_^;)
大将は、演出が見事な駅前のお店でも修行してると聞いて納得!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年08月28日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。