2020年02月13日

まかない処 写楽 長野市北長池

この日は午後一時半の出勤。
早めに出て、『鋒八』さんでバランスのいい和食をゆっくりといただこうと思ってました。
が、痛恨のミス!
お店に着こうかというところで携帯電話を自宅に忘れたのに気づくface08
あ~あ、30分以上のロスicon15
何だかいっつもそんなことやってるicon11 ←死ぬまで治らないね・・・

予定変更。
集合場所に近く、早く提供される長野市木工団地内の『まかない処 写楽』さんへ。

午後一時前なのにまだ日替りのボードが掲げられてる。ラッキーicon22

まかない処 写楽 長野市北長池

牛焼肉&いかリングフライ 750円(税込)』
焼肉かぁ・・・と思ったけどチャレンジチャレンジ!

まかない処 写楽 長野市北長池

甘辛ダレがしっかり絡んでて牛丼の具みたい・・・
全然OKicon22
たっぷりサラダを先ベジしました。

まかない処 写楽 長野市北長池

イカリング三つ+タルタルソース。

写楽さんはメインが2品あるのが嬉しい(*^_^*)
更に小鉢と漬物も付きます。
この日の小鉢は大根煮物icon12

まかない処 写楽 長野市北長池

ご飯は小盛りで頼んだんだけどこの日はまたやけに少なかったなぁ(笑)
写楽さんはおかずがいっぱいなのでいつもおかずが余る・・・
肉体労働やってるしお昼は普通盛りにしようかな?  ドウスル?

ちなみに写楽さんはご飯と味噌汁お代わり自由です。

まかない処 写楽 長野市北長池

一番下に書いてありました。
カキフライも迷ったんだよね~icon10


まかない処 写楽 長野市北長池

セルフでコーヒーをいただけます。


満足~
ご馳走様でした(*^_^*)

日曜休み
ランチ11:30~14:00


まかない処 写楽 長野市北長池

屋根上に写楽の絵が飾られてます。
これ、わかりずらいですがガラスを砕いて貼り付けてます。
私の母校の学校祭で生徒が製作して展示したものを譲り受けたそうです(ずい分前に新聞で紹介されてました)










怒られるから黙っていたけど(誰に?笑)病院に全然行ってません。
病院嫌いは元々なんだけどもう二か月も行って無いや・・・face08
つまり二ヶ月間薬を服用してないってことicon10

糖尿病と高血圧は特に症状が出てないから行かないんだけど、糖尿病は静かに迫ってくるらしいね。 コワイ~!

唯一症状が出そうなのが痛風。
足の親指が疼いています((T_T))

お酒をやめれば全部解決しそうなんだけどね・・・・(・・;)

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
いつもながら、お得なランチですね!
牛焼きとイカリングって、大好きな組み合わせ…いいなぁ。
カキフライも食べたい…。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年02月13日 07:30
すぴっつさん、
おはようございます。
隣の人はご飯大盛りに牛を乗っけて牛丼みたいにしてワシワシと頬張ってました(@_@)
日替りでカキフライをやってくれないかなあ?(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年02月13日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。