2020年01月29日

まかない処 写楽 長野市北長池

長野市北長池、木工団地内にある『まかない処 写楽』さんでランチです。

入口のホワイトボードで日替り定食の内容を確認しようとしたところ
既にそのボードが無し!
数量限定の日替りが売り切れでした。
入店時間は12時40分。
人気店ですね~(*^_^*)

悩んだ挙句、『サラダ・小鉢・味噌汁付き』とあったので
カレーライス730円(税込)を注文しましたicon22

まかない処 写楽 長野市北長池

色々付くのが写楽スタイルでいいね(*^_^*)
小鉢は春雨サラダでした。

まかない処 写楽 長野市北長池

カレーは、ベースは業務用だと思うけど美味しいやつです(ちょっと高いの)
牛肉をしっかり煮込んであってコクがあり美味しい~face02
中辛くらいで食べ易かったです。

この日も夜仕事(午後1時半から深夜まで)だったので、ご飯は普通盛りにしたけど
キツかった~face08
普段少なめにしてもらってるので、ここの大盛りに近い普通盛りはやっとicon10
時間をかけていただきましたface02

まかない処 写楽 長野市北長池

たっぷりサラダ。
目の悪い私は、ツナが乗っかってると思ったらフライドガーリックでした。
和食屋さんなのに凝ってるじゃん!(笑)


私が入店した時刻は1順目が帰った後なのでポツポツと空席もあったけど、
(満席だったようで空いてる席には食べ終わったお膳がズラっと・・・)
どんどん席が埋まっていきますicon10


ちなみにこの日の日替りは、焼肉とチーズちくわフライだって。


メニューです。

まかない処 写楽 長野市北長池

まかない処 写楽 長野市北長池


ご飯・味噌汁のお代わりは無料なんだって!
初めて知りました。ってそんなに食えないけどね・・・

まかない処 写楽 長野市北長池

ラーメンを食べてるの見たこと無いなぁ
定食がお得だからね・・・



美味しかったです。
ご馳走様でしたface02icon22

まかない処 写楽 長野市北長池


長野市北長池1951-6
ランチ 11:30~14:00
夜は居酒屋
日曜日休み













風邪っぴき中~face07

先週風邪引いて、週末のお休みはじっとしてたのでもう少しで治るってとこまでいきました。
で、月曜日に夜間工事に出て行ったらまたぶり返しicon15
月曜日って松本で雪が降ってて寒い夜だったんですよね・・・

翌日(昨日の火曜日)、葬式のため仕事はお休みもらってたんだけど
具合悪かった~face07
おときにもついたんですがもちろんお酒も飲まずに早めの帰宅

今日も微熱だけど仕事行かなきゃ~icon10
やってるうちに治ればいいけど寒いところでの仕事だからなぁface08

気合で治すか!(笑)

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 11:30│Comments(6)和食・定食
この記事へのコメント
ランチは800円代まで提供されると嬉しいですね(*^。^*)
風邪、肺炎にならないようにしてください~
Posted by ちび3ちび3 at 2020年01月29日 20:31
ちびさん、
こんばんは。
そこ重要です!
いつも行くようなお店は800円までがひとつの目安ですね("⌒∇⌒")
肺炎~(@_@)(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月29日 20:55
こんにちは。
12時40分で日替わり終了ですか、、、混んでいる時間を避けて作戦が通用しない人気店ですね。(笑)
外食も1000円くらいが目安になってきました、いろいろと値上がりしているから仕方ないですよね。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月29日 22:17
こんばんは
このラインナップはどれも好きなものばかりで悩んじゃいそう(≧▽≦)
今年は風邪から胃腸へくる人も増えてるみたいよー
お大事にしてくださいね。
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年01月29日 22:17
すぴっつさん、
おはようございます。
一巡目が去った後ですんなり座れ、作戦は成功かと思われましたがまさかの売り切れ‼️
入って来るお客さん全員「日替り終わり?」って聞いてました(^_^;)
セットを付けると1000円超えですね~(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月30日 09:24
ちろるさん、
おはようございます♪
どれも食べたくなりますよね~!(笑)
『パワー充填』が大前提なので好きなものよりエネルギーになるものを優先のチョイスになります(^_^;)
ありがと~!毎晩寒いとこで作業してるから治りそうで治らない・・・((T_T))
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月30日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。