2020年01月21日

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

東御市のフレンチレストラン、『フルール ドゥ ペシェ モモカ(Fleur do Pecher MOMOKA)』さんでほぼナガブロオフ会icon12に参加させていただきました(*^_^*)
9名でのランチ会。
フレンチはあまり行く機会がないので声を掛けてもらって感謝です。
モモカさんはこれで二回目。

お久し振りの方も居るので再会を喜んで乾杯~icon12

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

フレンチはグラスを当てちゃいけないんだったけ?icon10
私は車で行ったので残念ながらノンアルでicon23

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

モモカの梅シロップソーダ600円(税込)』(右)
左のはジンジャーエールだったかな?

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

最初に出てきたのはこちら、
人参のムースとコンソメジュレ』だって・・・ *この日は睡眠不足で料理名を覚えてないのですぴっつさんのを参考にicon10
人参が濃くて甘い!
飯山の雪下人参の甘みを思い出させるね。

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

人参は苦手な人には菊芋のスープを。
味見したけどこれほのかな甘みでいいねぇ~
菊芋って血糖値を下げる薬のイメージだけど覆るほど・・・


そしてメイン?もうメインなの?

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

真鯛のポアレ(真鯛だったと思うんだけど間違ってたら誰か訂正してください)
白身のうま味がぎゅっと!
添えられてるのはごぼうだったのか!
合うもんだねぇ(*^_^*)
ベースの大根がまた美味しい~face02
モモカさんちの畑で作ったって・・・
幾手間もかかったって言ってた(説明してもらったけど忘れましたicon10)←煮てから藁で燻したそうです(他のメンバーの記事から拝借しました(^_^;))

みんなも言ってたけどモモカさんは野菜が美味しいんだよね。
前回いただいたフレッシュサラダも感動しました(*^_^*)

途中自家製のパンを頬張りながらメインの登場です!
ダブルメインてこと?

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

あなごです。(たしか明石のあなごだったような・・・)
すみません、肉が苦手な私だけお魚料理ですicon10
他のメンバーはホエー豚でした。

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

あなご、ふっくら~!
こんなあなご食べたことないface08
ふわっふわで口に入れると旨みが広まります。
塩気のある衣が穴子に合います♪

やっぱりこれはワインだったな~face08

あなごに添えられてるネギがまた太くて甘くて柔らかい。
松本一本ねぎのような甘さです。
白菜もしっかりと存在感があります。
手前に添えられてるのは紫芋とじゃがいも。
どれも丁寧に調理されてます。
やっぱりソースも旨いんだなぁ・・・・・



デザートはこちら、

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

いちごのムースとミルクプリンicon12

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

へ~、しっかりいちごだ(*^_^*)
甘みと酸味がいいバランス。
甘いものを控えていたのでご馳走~icon22


フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

食後のドリンクはコーヒーで
焼き菓子と共に・・・・



こちらはドリンクメニュー、

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会


ワインメニューの一部です。

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

電車で来たメンバーはもちろんワイン。
と言うかワイン飲むために電車で来た?
なんて美味しそうな・・・・icon11


フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

私たちの予約席
店内には可愛い小物やお花があり女子はワクワクですよねface02

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

外観は普通の家っぽいです。

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

この白い扉を開けると素敵な空間が広まります。

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

通りから10mくらい入りますが、通り沿いにこの看板があります。

フルール ドゥ ペシェ モモカ フレンチオフ会

営業時間と料金設定




至福なひとときでした。
やっぱりみんなでワイワイいただくのは美味しいです("⌒∇⌒")

ご馳走様でした

幹事さん、みなさま、モモカさん、ありがとうございました(*^_^*)




































昨日は午後1時半出勤で深夜2時まで仕事。
今日から午後4時半出勤で深夜2時くらいまで・・・・

生活リズムが違うので、朝起きて(朝方寝ても7時とか8時に起きちゃうicon10)から食事してお昼ご飯は出勤前の午後4時頃。
晩飯は基本とらない。
仕事始めの18時にパンをかじるくらい。
なので起きてる間に摂る2食にカロリーが高くて栄養のあるものをしっかり食べなくては!

また一週間がんばろicon09icon10

同じカテゴリー(洋食)の記事画像
食事喫茶カリメーラ 長野市西和田
スープパスタ&PIZZA 東京オリーブ 千葉県君津市
金沢カレー チャンピオンカレー 長野市東和田
クッチーナ イタリアン パーチェ 小布施町
村の小さなピザ屋さん 和(なごみ)再び 高山村
カレーハウス CLAN(クラン) 長野市高田
同じカテゴリー(洋食)の記事
 食事喫茶カリメーラ 長野市西和田 (2024-04-20 05:10)
 スープパスタ&PIZZA 東京オリーブ 千葉県君津市 (2024-04-04 05:10)
 金沢カレー チャンピオンカレー 長野市東和田 (2024-03-01 05:10)
 クッチーナ イタリアン パーチェ 小布施町 (2024-02-26 05:10)
 村の小さなピザ屋さん 和(なごみ)再び 高山村 (2024-02-23 05:10)
 カレーハウス CLAN(クラン) 長野市高田 (2024-02-18 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(10)洋食
この記事へのコメント
おはようございます。
先日はありがとうございました。
お料理、美味しかったですね〜!
野菜の甘さが良かったなぁ。
穴子、それも美味そうだった…見るもの全て食べたくなってしまいます。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月21日 07:22
すぴっつさん、
おはようございます。
こちらこそありがとうございました♪
ほんとどれも美味しかったし食べやすかったです。
大根一つとっても丁寧に調理されてるのがわかりますよね("⌒∇⌒")
肩肘張らないフレンチって感じでした。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月21日 08:55
先日はありがとうございました
モモカさん美味しかったですね
穴子がうらやましかった(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2020年01月21日 14:16
ハラハラハーさん、
こんにちは♪
先日はありがとうございました。
ハーさんにはお肉は多かったですかね(^_^;)
穴子美味しかったですよ~("⌒∇⌒")
半分ずつ交換すれば良かったね。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月21日 14:32
こんばんは
先日がお疲れ様でした!
ゆたかさんの魚料理も素晴らしく美味しかったね!
野菜も美味しく調理されてるし、お肉もお魚も美味しくって大満足
また別の季節にも行きたくなっちゃう~(≧▽≦)
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年01月21日 21:45
グループでも、個別の好みに答えてくれて、嬉しいですよね(*^。^*)
穴子も食べてみたかったですね~
Posted by ちび3ちび3 at 2020年01月21日 22:42
おはようござます(*^^*)
病院都合つけられて
参加できてよかったですね!
こういうお店はこういうときでないと
男性はなかなか行けないですよね~!
Posted by メグミンメグミン at 2020年01月22日 07:31
ちろるさん、
おはようございます♪
メインは間違いのない美味しさだけど、他では脇役になりがちな野菜たちがモモカさんでは脇役じゃないですもんね~("⌒∇⌒")
(野菜農家さん、悪い意味じゃないので悪しからず)
穴子もいただいたお肉も美味しかったです♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月22日 12:02
ちびさん、
おはようございます。
人参も穴子もありがたいですね("⌒∇⌒")
穴子、美味しかったのでみなさんに分けてあげれば良かったですね(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月22日 12:03
メグミンさん、
おはようございます♪
ランチ会のために診察予約を変更してもらいました(^_^;)
フレンチはなかなか行く機会が無いので良かったです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月22日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。