2019年07月31日

手作り冷製弁当 

完成~~っ!


手作り冷製弁当 


あ、梅干し入れるの忘れた(*^_^*)

手作り冷製弁当 

保存と塩分補給に大事icon22


久し振りに手弁当で仕事に行って来ま~す!

今日は山間地での作業なんです。
今日明日と二日間入りっぱなしicon10

飲食店や商店は全くないので弁当持参ですicon12

この時期だからねぇ、温かいご飯とはいかないので
クーラーボックスに入れていきます。
冷え冷え弁当~苦笑

手作り冷製弁当 




おやつにはきゅうりも用意しました。

手作り冷製弁当 

イボイボがすごいでしょ!
めっちゃシャキシャキしてるらしいicon12

手作り冷製弁当 

『ちいさな野菜屋さん』てロゴ見えますか?
ナガブロやってる『ちいさな野菜屋さん』のきゅうりです。
よく行くスーパーで販売してるんですが、昨日見つけました!




頑張って行って来ますicon22


昨日暑かったですね~icon10icon10

昼前から草刈りの仕事をやったんですが、
軽い熱中症になってしまいましたface07

もう身体が重くて思うように動けないんですよ・・・

日陰で休んで水分補給してしばらく横になったら復活しましたが
そのまま続けてたらやばかったかもface08

今日明日は山で草刈りなんです。
去年もいったやつなんだけど・・・・

ほぼ一人なんで気を付けないと~~icon10icon10

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
プライベートキャンプ場計画その1
低反発枕が潰れたからかなぁ?(~_~;)
新幹線かっこいい!(^^)!
そんな生き方もいい・・・
願い叶わず・・・
良いことの連鎖 頑張れニッポン!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 プライベートキャンプ場計画その1 (2024-04-21 18:17)
 低反発枕が潰れたからかなぁ?(~_~;) (2024-04-13 17:10)
 新幹線かっこいい!(^^)! (2024-02-01 18:57)
 そんな生き方もいい・・・ (2024-01-31 18:04)
 願い叶わず・・・ (2024-01-26 22:56)
 良いことの連鎖 頑張れニッポン! (2024-01-03 17:10)

Posted by ゆたか。 at 07:13│Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント
おはようございます。
お、久しぶりに登場しましたね、手作り弁当!
梅とキュウリ、必須ですね♪
暑いです、水分補給のタイミングが大事ですね。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年07月31日 07:30
すぴっつさん、
おはようございます。
昨年頑張ったのでまた今年もご指名いただきました("⌒∇⌒")
小まめに水分補給するのがいいんですよね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年07月31日 07:48
おっ!おやつにキュウリ!
しかもシャキットをご持参ありがとうございます♪
暑い中でのお仕事の水分補給になったでしょうか
しかし、ゆたか。さんのお弁当はバランスよくて美味しそ〜
大きな梅干しもまたGOOD*><*
お腹空いたーーー
Posted by マフコかーさん・リラとーさんマフコかーさん・リラとーさん at 2019年08月01日 12:01
マフコかーさん、
こんにちは♪
シャキット元気になりましたよ("⌒∇⌒")
水分と塩分補給にちょうどいいおやつでした!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年08月01日 13:08
こんにちは♬

手作り弁当、色どり絶品、栄養満点って感じですね。
すばらしい!
涼しい木陰でいただきましたか?
熱中症に気を付けてくださいね。

完成~~っ!は、ゆたかさま作ですか?奥様作ですか?
あまりにも美しいので、お聞きします。
Posted by ラ・ロゴンドリーナラ・ロゴンドリーナ at 2019年08月01日 18:04
ラ・ロゴンドリーナさん、
こんばんは♪
廃校になったグランドの桜の木の下でご飯食べました("⌒∇⌒")
風が吹いて涼しかったです。
弁当は私が作りましたよ。
何かいつも代わり映えしない弁当です・・・(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年08月01日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。