2024年01月14日

おかね食堂 五目うま煮あんかけラーメン 長野市柳原

新春初『おかね食堂』さん。
この日は二日酔いでラーメン気分だったので、
お得な“店長おすす”メニューからラーメンのAセットをicon23
ひと月に三杯までのラーメン札の一枚を使用してしまいました。
今月あと二枚。


おかね食堂  五目うま煮あんかけラーメン 長野市柳原

五目うま煮あんかけラーメン+半ライス780円
自家製野沢菜漬けとりんごが付きます。

おかね食堂  五目うま煮あんかけラーメン 長野市柳原

二日酔いにこのあんかけラーメンが沁みる~~(;^_^A
スープをすすって水を飲んで、またスープ~水で水分補給はしっかり出来ました。

おかね食堂  五目うま煮あんかけラーメン 長野市柳原

あんかけなので麺にスープが良く絡んで美味しいです(#^.^#)

おかね食堂  五目うま煮あんかけラーメン 長野市柳原



美味しかったです。

ご馳走様でした。

この日はなぜか、ばあちゃんじいちゃんのご夫婦が4組も居ました。
なんで?招待券でも配ってる?
お年寄りに人気なおかね食堂でした(笑)

おかね食堂  五目うま煮あんかけラーメン 長野市柳原


11:30~14:00
日曜日休み









同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
萬in on玲 長野市鶴賀七瀬
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-04-14 05:10)
 萬in on玲 長野市鶴賀七瀬 (2024-04-13 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-02 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
寒い日の餡かけは温まって良いですね~、ラーメンでも野菜が摂れるのがまた良い♪
漬物だけでご飯一杯、食べられちゃいますね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年01月14日 07:31
スピッツさん、
おはようございます。
あんかけはいつまでも熱々だし身体も温まります(#^.^#)
この野沢菜漬けは寒くなった頃お店の横に大量にあった野沢菜のようです。
自家製野沢菜漬け美味しかったです♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年01月14日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。