2023年11月06日

ぶしもりやめんめん 上田市中之条

この日は佐久市~上田市方面廻り
上田駅辺りから神畑?の方麺に向かう途中でお昼にしようと思う。
でも上田市ってよく知らないんだよね・・・
お!マップを見てたら“ぶしもりやめんめん”さんがあるじゃないか!決定~!

『信州調査隊が行く~・・・』のスピッツさんが食べていたあの野菜モリモリのにしよう!

ぶしもりやめんめん 上田市中之条

ひゃ~!想像以上に凄い盛り!!

ベジもりイタリアン1177円
何度かめんめんさんには来たことあるけどこのイタリアンは食べたこと無かったので初。

ぶしもりやめんめん 上田市中之条

野菜たっぷり!肉もたっぷり!チャーシューはこの日一枚サービスだそうです!(^^)!
麺は“グラスヌードル”という小麦の麺じゃなく春雨みたいなの。
小麦のあの歯応えのある麺が良かったなぁと思ったけどこの量はグラスヌードルじゃなきゃ無理でしたicon10

ぶしもりやめんめん 上田市中之条

野菜230g~・グラスヌードル200g・茹でキャベツ150g。
野菜が多いからいいだろうと思ったら大間違い!
ギブアップ寸前でしたicon10
つけスープの中にも角切りチャーシューとか色々入ってますしね。

見た目そうでもないけど器の形がこんなですから・・・

ぶしもりやめんめん 上田市中之条



ぶしもりやめんめん 上田市中之条

インドも食べてみたいんですよね。


キツかったけど美味しかった~(#^.^#)

ご馳走様でした。

おやき屋さんも始めました。

ぶしもりやめんめん 上田市中之条









同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
グラスヌードル、野菜がたくさん食べられて大好きです、お腹いっぱい食べても野菜だから罪悪感も無し。(笑)
ボリュームあって、おやきが入る余裕は無いですよね。
インドは普通の麺で食べるのが好みです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年11月06日 08:48
スピッツさん、
こんばんは。
麺はやっぱり小麦粉のしっかりしたのがいいですかね・・・
でもグラスヌードルで無ければ絶対に入らなかったです(;^_^A
インドってカレーでしたっけ?
それも食べてみたいです(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年11月06日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。