2023年10月09日

真田十万石まつり

10月7日8日に行われた、『第68回真田十万石まつり』に二日目の昨日(8日)出掛けて来ました。

一度行ってみたかったんです。
松代城跡を中心に盛大に行われてましたね~!
イベント事がしばらく自粛されてたのでみなさんとても楽しそうでした。

真田十万石まつり

真田十万石まつり

一番楽しんでたのはこのおじさんたちかも(笑)

真田十万石まつり

鉄砲隊の披露が迫力あって面白かったです。
ドカーンドカーンと火花を散らして鉄砲を撃ってました!


露店も色々出てて楽しいですね。
知り合いの地鶏屋さんもいました。
お祭りで数度お店を手伝ったことがあるので、来年はお店側として手伝わせてもらおうかなぁ(#^.^#)
みなさん食べに来てくださいね(笑)
『信濃地鶏』のお店ですよ~!


残念ながら次の用事があったので1時間ほどの滞在でしたが雰囲気は十分楽しませてもらいました。
コロナでイベントはずっと自粛してたけどやっぱり楽しいですよね。
経済効果もあるしね・・・

次回はゆっくりしたいと思います。













金沢土産をいただきました。

真田十万石まつり


ハッピーターン美味しい~(#^.^#)

昨晩ラグビー観戦しながらお酒のつまみでいただきました。

ラグビーは残念でしたが・・・

同じカテゴリー(時事)の記事画像
高山村五大桜
『ヨシタケシンスケ展かもしれない』展 上田市サントミューゼ
千曲市あんず祭り
飯山雪まつりに行ってきました。
ハローアニマル 小諸市飯綱山公園
北向観音初詣
同じカテゴリー(時事)の記事
 高山村五大桜 (2024-04-22 05:10)
 『ヨシタケシンスケ展かもしれない』展 上田市サントミューゼ (2024-04-11 05:10)
 千曲市あんず祭り (2024-04-08 17:10)
 飯山雪まつりに行ってきました。 (2024-02-11 20:25)
 ハローアニマル 小諸市飯綱山公園 (2024-01-25 17:10)
 北向観音初詣 (2024-01-02 07:25)

Posted by ゆたか。 at 17:10│Comments(0)時事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。