2023年09月23日

茶処 浅葉野庵 飯山市瑞穂

新潟の十日町に遊びに行ったあと、飯山市瑞穂の“浅葉野庵”さんでお昼ご飯face02

久し振りの訪問です。
緑がいっぱいでこの季節もいいです。
浅葉野庵さんは林の中のお店なので四季折々楽しめます(冬季閉鎖)



ざるそばと天ぷら盛りをオーダー。

茶処 浅葉野庵 飯山市瑞穂

風味よく細目のお蕎麦は好みです。
前より柔らかい?
三連休の中日で混んでたせいか・・・

つゆは主張せずお蕎麦の美味しさを引き立ててくれます。


茶処 浅葉野庵 飯山市瑞穂

野菜天ぷら盛り。
旬の野菜たちがたっぷり!
揚げ立てサクサクで美味しい~(#^.^#)
紫蘇の実やゴーヤやオクラなど・・・


食後の甘味

茶処 浅葉野庵 飯山市瑞穂

あんみつicon06
りんごと梨をもらいました(#^.^#)

茶処 浅葉野庵 飯山市瑞穂

茶処 浅葉野庵 飯山市瑞穂



茶処 浅葉野庵 飯山市瑞穂

窓から見える景色もご馳走ですicon12


美味しかったです。
ご馳走様でした。

茶処 浅葉野庵 飯山市瑞穂










今日の夜はめっちゃ楽しみ!!

友人夫婦が退院祝いをしてくれます。
場所はなんとあのお寿司屋さんicon06

先日、海鮮居酒屋さんへ一人で飲みに行ってインスタにアップ(と言わないんですね、ポスト?)したら
「何勝手に飲みに行ってんだよ!」とクレームicon10

誘いたいところだったけど、自分から「退院祝いしてよ~」とも言えないし・・・

後日設定してくれましたface05

感謝感謝

飲みすぎそう~icon10icon10


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)そば・うどん
この記事へのコメント
こんにちは。
お上品なお蕎麦屋さんですよね!
天ぷらの色が良いですね~、カラっと感が伝わります♪
あんみつ・・・美味いんですよね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年09月23日 19:19
スピッツさん、
おはようございます。
好きなお蕎麦屋です(#^.^#)
旬野菜の天ぷらはどれも美味しくて蕎麦とも合いました。
蕎麦屋の甘味も美味しいですよね~。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年09月24日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。