2023年08月09日

コロナ隔離病棟から移動

再々入院記その29です。







新型コロナ陽性反応が出て、隔離病棟へ移ってから10日目にようやく一般病棟に戻ってきました。
ここから更に個室で5日間隔離。
ほんとはまた一週間個室って言われていたんだけど5日になりました。
都合15日間の隔離!

病院の独自ルールだそうだけど、甚だ疑問です。
だけど病院のルールなので従いますよ、もちろん。
もし院内感染したら病棟中が感染の可能性もありますからね。
念には念を。
病院という特殊な施設なので仕方ないとは思いますが・・・

それだけ気を使っても私のように感染してしまうんですね(・・;)
ウイルス恐るべし!(@_@;)


担当医によると退院も近いらしい。
後は胸の傷が塞がればOK!
経過によっては、個室隔離中の退院があるかもしれないという医師の話しだけど何とも・・・
もう何度も期待を裏切られてるし(^_^;)


あと5日間、有意義に過ごしたいところ。

コロナ隔離病棟から移動
今度は5階なので景色もいい♪(今まで2階)
遠くにMウェーブや話題のビッグ◯ーターも見えます(笑)







心電図のポッチとコードは胸に付いてるけど、それ以外の管の類は全部取れました!
嬉しい〜(⁠^⁠^⁠)
最後に指にくっついていた酸素濃度を測る器具も取れたので両手も自由♪

部屋の中では自由に動けます!

ただ、個室から外へは行けない(T_T)
かごの鳥?(笑)

今となっては、胸から腕からジャラジャラと管を付けていたのが懐かしい(^_^;)

同じカテゴリー(病気・入院)の記事画像
病状その後・・・定期健診
病院の日
胸が痛い!
退院後・・・
卓球やってみた!(^^)!
目指せ!長野マラソン?
同じカテゴリー(病気・入院)の記事
 病状その後・・・定期健診 (2024-04-09 17:10)
 病院の日 (2024-01-18 19:50)
 胸が痛い! (2023-10-14 17:10)
 退院後・・・ (2023-09-18 17:10)
 卓球やってみた!(^^)! (2023-09-02 17:10)
 目指せ!長野マラソン? (2023-09-01 17:41)

Posted by ゆたか。 at 15:10│Comments(2)病気・入院
この記事へのコメント
一歩、一歩 前進ですね(*^。^*)
 
Posted by ちび3ちび3 at 2023年08月09日 23:28
ちびさん、
おはようございます。
二歩ほど前進です。
退院は通過点です。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年08月10日 04:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。