2023年02月18日

小木曽製粉所 ざるそばと天ぷら 川中島店

セルフ式の蕎麦屋さん、『小木曽製粉所川中島店』でランチです。

こちら、セルフのうどん屋さんと同じようなスタイルで、先にお蕎麦の種類を選んで札を取り
先に進んで天ぷらやお稲荷さんなどをお皿に乗せて行って最後にお会計します。
うどん屋と違うところは、蕎麦はうどんより茹でる時間が長いため蕎麦だけ後でテーブルに運ばれて来るところです。(混んでいない時はその場で待ってることもあるようです。)
立ち食いそばやさんなんかは半茹でにしてあるので提供が早いですけどね・・・


さて、蕎麦は何にしよう?
普通・中ざる・大ざる共同一料金の590円。
大ざるは食べ過ぎなので中で。
天ぷらはいつものやつ。

小木曽製粉所 ざるそばと天ぷら 川中島店

中ざる590円+ちくわ天120円で710円

小木曽製粉所 ざるそばと天ぷら 川中島店

いっつもちくわ天、たまにさつま芋天(笑)

小木曽製粉所 ざるそばと天ぷら 川中島店

中ざるでこの量!
食べた~っ!って感じがします(#^.^#)
そばもなかなかですよface05
冷水でしっかり締められてて喉越しがいいですicon22

人気なのがわかります。
テーブルが満席!


滅多に来ないのですが、来る度にサイドメニューが増えてます。
注文してから気付いたのですが、ミニ丼とか充実してるんですね~感心感心・・・

小木曽製粉所 ざるそばと天ぷら 川中島店

小木曽製粉所 ざるそばと天ぷら 川中島店

小木曽製粉所 ざるそばと天ぷら 川中島店

すんきもいいなぁ!(^^)!



満足です。

ご馳走様でした。

小木曽製粉所 ざるそばと天ぷら 川中島店











同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)そば・うどん
この記事へのコメント
昔はお蕎麦屋さんではお蕎麦だけとか、食堂の定食といえばごはんにお味噌汁が付きものだったけれど、今はお蕎麦と丼物や、ラーメン付きの定食が出されるようになったようですね。品数が多いのが今流なのかもしれません。そのうち丸亀うどんでも、ミニ丼が出されるかもね。
Posted by かりん at 2023年02月18日 14:55
こんにちは。
毎日、前を通っているのですが、ついつい通り過ぎちゃってます。
久しぶりにすんき蕎麦を食べたいんですよね。
近いうちに、寄ってみます♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年02月18日 20:16
かりんさん、
おはようございます♪
逆にお蕎麦だけのそば屋って珍しくなってきてます。
ラーメン・うどんまでありますからね(@_@)
丸亀もどんどん進化してますね・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月19日 09:16
スピッツさん、
おはようございます。
蕎麦だとパワー付きませんからね・・・
でも鴨そばや肉そば、丼ものもありますからどうぞ!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月19日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。