2022年12月16日

中華 紅鶴楼 千曲市上山田

千曲市で仕事だったので仕事仲間が良く行くという中華料理の“紅鶴楼”さんでランチです。

中華料理と言うか台湾系?のお店は久々です・・・

エビチリか悩んだ末にこちらをオーダー。

中華 紅鶴楼 千曲市上山田

やっぱり麻婆豆腐セット715円
ご飯小盛り。

中華 紅鶴楼 千曲市上山田

たっぷり豆腐とソース!
ゴクゴクと飲んじゃいました(笑)
それほど辛くなく食べ易いです。


中華 紅鶴楼 千曲市上山田

仕事仲間は作業が終わったからと言ってビールセットを。
マジか・・・icon10
ちなみに運転手は私ですface08

もう一人はチャーハン
中華 紅鶴楼 千曲市上山田

わかりずらいですが凄い量!!
半分テイクアウトです。

中華 紅鶴楼 千曲市上山田



中華 紅鶴楼 千曲市上山田

ビp-ルセットに付いて来た餃子。
これ美味しかったなぁ(#^.^#)


満腹~!(^^)!

ご馳走様でした。

中華 紅鶴楼 千曲市上山田















負傷~icon11

現場作業中ちょっとした怪我icon15

朝から釘を踏んでしまい、左足裏に穴!
前夜トゲが刺さった左足にまた穴が開いてしまいましたface07face07
なぜ二日続けて同じ個所に??

仕事が終わる時間帯・・・

足を踏み外し50cmくらいの高さから落ち、足に擦り傷。
大したことは無いがお風呂でしみた~~icon11

中華 紅鶴楼 千曲市上山田


ペアで仕事してたのでペースが合わなかったんだよね・・・


今日は気を付けていきたいと思います。

同じカテゴリー(中華)の記事画像
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島
中華料理  龍宮 長野市豊野町
おかね食堂  天津飯 長野市柳原
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
笑楽亭 週替わりランチ 長野市三輪
同じカテゴリー(中華)の記事
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-04-21 12:49)
 中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島 (2024-04-10 05:10)
 中華料理 龍宮 長野市豊野町 (2024-04-08 05:10)
 おかね食堂 天津飯 長野市柳原 (2024-04-06 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-03-27 05:10)
 笑楽亭 週替わりランチ 長野市三輪 (2024-03-23 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)中華
この記事へのコメント
おはようございます。
台湾系は安くてお腹いっぱい食べられるので、人気ありますよね。
このお店も、以前はよく行きました。
近くにあれば、ちょい飲みに便利そうです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年12月16日 08:29
スピッツさん、
こんにちは。
久し振りでしたが相変わらずのボリュームで…
チャーハンは半分持ち帰りました(^_^;)
おつまみメニューも充実してて近くにあったら大変です(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年12月16日 12:08
台湾料理って安くてボリュームありますね!
残してもテイクアウトできるところが嬉しいですね♬

痛々しい足ですね(><)
お大事になさってくださいね(#^.^#)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年12月16日 21:34
手紙屋さん、
おはようございます♪
凄いボリュームでした(@_@;)
生ビールセットも、ビール一杯にエビチリと餃子とサラダが付いて1580円だったかです。
足、ありがとうございます。
翌日今度は左足負傷です(⁠*⁠_⁠*⁠)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年12月17日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。