2022年12月09日

蕎麦処 すい山 もりそばセット 長野市若穂綿内

中野市から千曲市の現場に移動途中でランチしよう~!
市街地を避けて小布施の山際~若穂の方を通っていくのでランチ出来るお店がなかなか無いのですよ。
数日前の同じく中野市から千曲市に移動途中のランチだったけどダンプだったしお店は無いしで松代食堂まで行ったんですよね・・・

でもでも今回は良いお店がありました~!(^^)!
蕎麦処すい山』さんです!
数日前はちょうど定休日だったんですよねicon15

そしてすい山さんと言えばいつもこれ!

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

もりそばセット1100円
前回訪問時より100円値上がってました。

もりそばセットはもりそばとミニ丼のセットで、ミニ丼は野菜天丼とかき揚げ天丼から選べます。

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

新そばですよ~(#^.^#)
ここの蕎麦は好みですicon22
極細なのにしっかりコシがあるんです。
そして冷水でキリっと締められてます。
あぁ旨い!(^^)!
つゆも甘めで美味しいんですよね。
もりそば大盛りでもいいくらいだなぁ・・・

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

でもこの野菜天丼が美味しくて絶対に付けちゃいますicon22
揚げ具合が絶妙~!(^^)!
薄めの衣でパリっと揚がってる。
ミニじゃなくて普通の天丼でもいいくらい・・・
でも天丼てメニューは無いんですよね。
あくまでメインはお蕎麦です(#^.^#)

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

正しい蕎麦湯の提供(笑) ←ブログを続けて見てくれてる人はわかるface03



メニューです。

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内



堪能堪能~!(^^)!

ご馳走様でした。

蕎麦処  すい山  もりそばセット 長野市若穂綿内


日曜月曜休み
12月31日は午後2時までです。







同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
美味しいお蕎麦と天ぷらで大満足ですね♪
営業時間外に何度か通りかかって、いつかは!と思ってますが、なかなか機会がありません。
週末は混んでますよね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年12月09日 08:14
スピッツさん、
こんばんは。
蕎麦も天ぷらもかなり好みです!(^^)!
以前は営業時間内でも売り切れなんてこともありましたが
今はそうでも無さそうです。
でも週末はやっぱり混みますね(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年12月09日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。