2022年11月28日

つけめん 丸長 須坂店

つけ麺 丸長 須坂店さんでランチ。
午後1時頃に店着。
行列を覚悟してたけどちょうど一巡目が終わったところなのか待ちは二組目でした。

今回は“生玉子つけめん850円”にしました。

つけめん 丸長 須坂店

つけめん 丸長 須坂店

丸長さんのつけダレって辛みが効いてるのですが玉子でややマイルドに。
あとからしっかりと辛みが追いかけてきます(笑)
濃い目のタレは美味しいんですよね(#^.^#)

でも何と言っても麺が美味しい!
うどんのような太さとシコシコな麺。
噛み応えがあるんですよね~!(^^)!


つけめん 丸長 須坂店

友人は“えのきつけめん1000円
えのきと言ったら中野市の特産品。
丸長の本店は中野ですからね・・・
「値段の割にえのきが少ないなぁ」と申しておりました(;^_^A


つけめん 丸長 須坂店

この日、モヤシつけめんが品切れでした。
ちょっと意外face08



ご馳走様でした。

つけめん 丸長 須坂店


月曜休み
火曜~金曜 11:30~13:50
土日 11:30~14:20








ふ~~っ

昨日は信濃町で小雨の降る中、一日ガレージの組立て。
職人さんの頑張りで何とか一日でほぼ終わりました。
残りはクリーニング等私の作業。

寒かった~face07
昼過ぎまで小雨で手がかじかむくらい・・・

これからの季節はずっとそんなでしょうね。


一週間が始まりました。

頑張っていきましょう!(^^)!

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
ぶっとい麺に酸っぱ辛いスープ、ここならではの美味しさですよね♪
生玉子トッピングはピッタリですね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年11月28日 08:27
スピッツさん、
こんばんは。
麺が旨いですよね〜(⁠^⁠^⁠)
標準で辛いつけダレも特徴的です。
生玉子は正解でした♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年11月28日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。