2022年10月14日

幻のラーメン ときわや 飯山市常盤

飯山市の現場だったのでお昼は“幻のラーメン ときわや”さんへ。

注文はもちろん『幻のラーメン(中華そば)

幻のラーメン ときわや 飯山市常盤

大盛りです!
ラーメンにはご飯!と思って注文しようと思ったら半ライスで200円、でも大盛りだとプラス100円なので財布を覗き込んで大盛りにしました(;^_^A

具はシンプルに噛み応えしっかりのチャーシューと細かいメンマ、ねぎと海苔。

幻のラーメン ときわや 飯山市常盤

うん、幻ラーメン旨い!(^^)!
雑味の無いスープは『昔ながら・・・』の表現が合う。

細縮れ麺もピッタリicon22

美味しくいただきました。

ただ・・・・

“幻”がわかりません???

分かる方がいましたら一報願いますicon10


幻のラーメン ときわや 飯山市常盤

幻のラーメン ときわや 飯山市常盤

ラーメンの印象が強かったのでラーメンだけかと思ったら、
カレーやチャーハンもあるんですね・・・



美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

幻のラーメン ときわや 飯山市常盤


月曜日定休
11:00~14:00









昨夜、19時くらいに帰宅すると「にゃ~」と鳴いてにゃんが玄関から飛び出して来た!
あれ?開けっ放しで出かけたっけ? ←朝出かける時、まだにゃんが家の中に居る時は窓を開けて出るので・・・

あ!朝出る時押し入れで寝てたんだ!

そうなんです。
家の中に閉じ込めたまま出かけてしまったんです。

ごめんよ~face07
約12時間外に出ることが出来ず辛い思いをしてたんだね・・・

トイレにもいけないから中でしちゃってるかな?
とあちこち見たがしていない模様・・・

我慢してたんだ~


玄関から飛び出して昨夜は現れず・・・

今朝もまだ姿を見せていないicon15

よっぽど怖かったのかなぁicon10

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
ここも有名店ですよね。
幻のラーメン、何かお店の想いがあるのでしょうね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年10月14日 07:20
『幻』に対する説明が、全く無いんですよね(^o^)
次回訪問時に、確かめたいと思います〜
Posted by ちび3ちび3 at 2022年10月14日 10:09
スピッツさん、
こんばんは。
有名店ですよね!
何だか自分で幻とか言っちゃうことに違和感を覚えて足が遠のいていました。
一緒した仕事仲間も「幻ってほどじゃないなぁ」
正直な感想だと思います。
美味しかったですけどね(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月14日 19:17
ちびさん、
こんばんは。
中野市の人から聞いた話しだと、昔中野にお店があって無くなった後に弟子が復活させたそうです。
それで幻なんだとか…
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月14日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。