2022年10月01日

お惣菜の“てるてるぼう” 長野市屋島

夕方長野市屋島に用事があった。
あ、そうだ!近くにお惣菜屋のてるてるぼうさんがあるじゃん!
晩酌のおつまみを買って帰ろ!

ここに寄るのは久し振り。
以前は結構利用してたんですけどね・・・


お惣菜の“てるてるぼう” 長野市屋島


お惣菜の“てるてるぼう” 長野市屋島

右から玉子焼き・ほうれん草の白和え・切り干し大根・おから
100g125円。これで255円くらい。

お惣菜の“てるてるぼう” 長野市屋島

フライは手前からアスパラの肉巻き・なすチーズフライ

アスパラが150円で大きななすチーズが80円。


それとこんなのも購入してみた。

お惣菜の“てるてるぼう” 長野市屋島

フルーツプリン150円
ここ2ヶ月、お菓子と甘いものを控えていたんだけどね・・・(;^_^A
因みに普通のプリンがたしか80円(以前は50円)、レアチーズケーキが150円です。


合計で635円也。

この日の晩酌のお供は4種類入ったパックのみ。

お惣菜の“てるてるぼう” 長野市屋島

最近はこればっか!
きっと血糖値が下がっているはずicon22



また利用させてもらおっと!(^^)!

ご馳走様でした。

お惣菜の“てるてるぼう” 長野市屋島


お!外装が綺麗になってる(#^.^#)

お休みは日曜日です。









さて、今日は篠ノ井で草取りとお庭の整備の仕事。
毎年やらせてもらっています。

毎年一人で作業してましたが、腰が悪いので今年は助っ人をたのみました。
いくらも残らないけどこれからは身体の事を考えていかないと・・・

草取りってなかなか腰に来るんですよねicon10

それに独りで黙々とやるのは寂しい(;^_^A

行って来ますicon23






そうそう、にゃんが怪我をしているんですよ・・・

腰のあたりにえぐられた様な傷。
もう乾いて来てるので治りかけかと思います。

昨晩ずっとスリスリしてきたのは甘えてたのかな?
早く良くなりますように。

お惣菜の“てるてるぼう” 長野市屋島





同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
Cafe Restaurant SAI 長野市豊野町
ラ・ムー 牛めし
ほっともっとのカニコロ!
弁当の松田 長野市下駒沢
バスセンターのカレー 新潟市
東洋堂製菓舗 あんばたどら焼き 長野市若穂綿内
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 Cafe Restaurant SAI 長野市豊野町 (2024-03-03 05:10)
 ラ・ムー 牛めし (2024-02-16 17:10)
 ほっともっとのカニコロ! (2024-01-18 05:10)
 弁当の松田 長野市下駒沢 (2023-11-26 05:10)
 バスセンターのカレー 新潟市 (2023-11-02 05:10)
 東洋堂製菓舗 あんばたどら焼き 長野市若穂綿内 (2023-09-14 17:10)

Posted by ゆたか。 at 06:16│Comments(4)うまいもの
この記事へのコメント
おはようございます♪
4種類でこのお値段だったら主婦いらずですね(^_^;)
バランスもいいです ♪( ´θ`)ノ

草取りお疲れさまです。
私も先程玄関周りを綺麗にしてきました。
腰とにゃんをお大事に…♡
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年10月01日 11:06
手紙屋さん、
こんにちは♪
健康を考えたチョイスです^⁠_⁠^
味付けも優しい感じでした。
にゃんがデカい猫にやられてるところに遭遇しましたがチビなので太刀打ち出来ず可哀想です(⁠+⁠_⁠+⁠)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月01日 12:39
ニャン かわいい顔して眠っていますね。
ちゃんと寝場所に帰ってきて安心したのでしょうか。
早い回復を祈っています。
Posted by よ~こよ~こ at 2022年10月01日 18:09
よ~こさん、
こんばんは♪
こうして安心して寝てくれてる姿が嬉しいです。
でも結構傷が深くて心配です。
寝てる時にそっと見たのですが傷がえぐれてて真っ赤になってるんですよ・・・
半分乾いてるけど膿んでる箇所もあります。
病院に連れて行きたいけど野良だから暴れそう(-_-;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月01日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。