2022年09月01日

手打ちそば・やきとり おかめ 長野市信州新町

信州新町三日間遠征。
二日目のお昼は、お蕎麦と焼き鳥のお店『おかめ』さん。
テレビで紹介されたのを観て知ってはいたけど初訪問です。
蕎麦と焼き鳥のお店と謳ってるのでお蕎麦を注文しました。

手打ちそば・やきとり おかめ 長野市信州新町

冷したぬきそば840円
この日は涼しいくらいの陽気だったけどそれでも外仕事で汗をかきかき作業してるのでクールダウン。

手打ちそば・やきとり おかめ 長野市信州新町

しっかりコシがあって美味しい(#^.^#)
具もたっぷりでまるで冷やし中華!
つゆに浸した揚げ玉と蕎麦を持ち上げていただく。
合うんだよね・・・


メニューです。

手打ちそば・やきとり おかめ 長野市信州新町

セットものもあります。

焼き鳥です。

手打ちそば・やきとり おかめ 長野市信州新町

安くない?

手打ちそば・やきとり おかめ 長野市信州新町

信州新町中の吞兵衛が集まってる?って言うくらいのボトルの数(笑)

手打ちそば・やきとり おかめ 長野市信州新町

おつまみも豊富(#^.^#)



美味しかったです。

ご馳走様でした。

手打ちそば・やきとり おかめ 長野市信州新町









ヤバい!!icon10


ついに携帯電話が壊れた!
画面にひびが入って壊れてはいたんだけど操作は出来ていたんです。
でも遂に画面上5分の1くらいがタッチしても反応無し。

通話は辛うじて出来るけど他があまり使えない。
写真を撮ってもデータ移行出来ず・・・

このままだとブログも停止です。

今日仕事の合間をみてショップに行ってみるけど時間かかるんだよね~icon10

ほんと携帯が使えないと不便だよね。

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 07:19│Comments(4)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
このお店は行ったことないです、飲み屋さんだと思ってましたが定食や蕎麦メニューがあるんですね。
焼き鳥が安いですね、ちょい飲みに良さそう。
新町の方々はお酒好きというイメージあります。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年09月01日 08:13
スピッツさん、
こんばんは。
テレビで紹介されてた時は昼から焼き鳥も食べてたような気がします(;^_^A
テイクアウトでは頼んでたお客さんがいましたよ。
焼き鳥安いですよね~!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年09月01日 21:53
本当!冷やし中華のようなお蕎麦ですね!
具沢山で美味しそうです♪

携帯電話は新しくなりましたか?
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年09月01日 23:51
手紙屋さん、
おはようございます♪
具がたっぷりで嬉しかったです(#^.^#)
冷し中華感覚!

携帯電話は昨夕やっと届いたけど設定が出来なくてイジイジ・・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年09月03日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。