2022年07月04日

“社員食堂”ランチ 中野市新井

社員食堂”という名の食堂でランチ。
中野市新井のちょっと奥に入ったところにあります。
おばちゃんが一人で回してる近所のご飯屋さんの雰囲気・・・
分かり易く言うと昼間から呑んでるおっちゃんが居るようなお店です(笑)

かつ丼やラーメンなどの他にA~C定食ってのがありました。
その中からA定食を!

“社員食堂”ランチ 中野市新井

ヒレカツ&そうめん&半ライス900円

“社員食堂”ランチ 中野市新井

今年初そうめん!(^^)!

この日は最高気温が37度と震えるような暑さ!!
半日炎天下で作業してたのでとにかくクールダウンしなきゃicon10
昼前には声がかすれてきて身体が重くなって来たので熱中症一歩手前でしたface08face08

涼しい店内とそうめんで復活icon07

“社員食堂”ランチ 中野市新井

このおつゆがまた良かった!
胡麻たっぷりと茗荷がいいね。

“社員食堂”ランチ 中野市新井

ヒレカツ、揚げ立て熱々!
柔らか~!(^^)!

“社員食堂”ランチ 中野市新井

B定はラーメン・唐揚げ・半ライス
C定はつけめん・唐揚げ・半ライス

翌日も職人さんたちと来て、職人さんがB定を頼みましたが唐揚げがでっかくて醤油ラーメンが美味しそうでした(#^.^#)

私は今度は冷し中華

“社員食堂”ランチ 中野市新井

分かりづらいですがつゆがなみなみと入っていて麺も多い!
美味しかったです!(^^)!


“社員食堂”ランチ 中野市新井

店内はこんな感じです。
写ってませんがカウンターの右端でおじさんが宝焼酎一升瓶を抱えて飲んでました(笑)
何と翌日もそのおじさん、一升瓶を抱えて飲んでいたと言う・・・爆


メニューです。

“社員食堂”ランチ 中野市新井



よく見ると他にも美味しそうなのあるなぁ・・・
今日も近くの現場に行くのでどうしようかな?


ご馳走様でした。

“社員食堂”ランチ 中野市新井










“社員食堂”ランチ 中野市新井

俺の左手。

丸々してますface08
太ってはいるけど普段からこんなじゃないですよ・・・・

蜂に刺されました~icon11icon11

ちなみに右手はこんなだから普段から赤ちゃんみたいな手じゃないことはわかっていただけますか?苦笑

“社員食堂”ランチ 中野市新井


今は痒くて痒くてicon10

掻くと腫れがが広まっちゃうので我慢中face07icon10

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
萬in on玲 長野市鶴賀七瀬
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-04-14 05:10)
 萬in on玲 長野市鶴賀七瀬 (2024-04-13 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-02 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
暑い日に、ミョウガ汁でいただくそうめんは格別ですね♪
ヒレカツでお肉も摂れてうれしいランチでしたね。
蜂刺されですか・・・ドラえもんの手になってますよ。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年07月04日 07:48
ゆたか。さん、こんにちは~(´-`*)
暑い時にミョウガの風味とそうめん、うん、合いますね~。
ヒレカツでエネルギーも補給出来て、
良い組み合わせのランチですね(*^^)v

蚊に刺されたらキンキンに冷やすのが痒み対策ですよ~。
ドラちゃんのお手手も可愛いですが(笑)
Posted by obtobt at 2022年07月04日 13:09
スピッツさん、
こんにちは。
季節の薬味は良いですね~("⌒∇⌒")
茗荷が美味しくてズルズルといけました!
蜂の巣を知らずに荒らしてしまって攻撃を受けました((T_T))
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月04日 18:10
obtさん、
こんにちは♪
蚊じゃなくて蜂ですから~(・・;)
茗荷のつゆが美味しくてそうめんがすすみました!
そうめんだけだと午後もちませんがお肉も付いていて良い定食でした("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月04日 18:13
行かれましたね(*^。^*)
夏場は、ソーメンが提供されるんですね~
また、訪問したいです。
Posted by ちび3ちび3 at 2022年07月04日 20:21
社員食堂って名前だと、通りかがりの方は入りませんね(^_^;)
丼物も充実しててメニューが豊富(^o^)

手が可哀想ですね( ´Д`)
私も蜂に刺されたことがありますよ。
捕まえたら刺されました(^^;)
当たり前ですねー。
お大事になさってくださいね♬
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年07月04日 23:49
ちびさん、
おはようございます。
2日連チャンで行って来ました!
『うどん(夏はそうめん)』と表記されてました。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月05日 06:24
手紙屋さん、
おはようございます♪
佇まいがどうみても企業の“社員食堂”じゃないから大丈夫かと思います(笑)
好みのメニューが多いですね・・・

ありがとうございます。
もう腫れもだいぶ引きました。
私も小さい頃蜂を捕まえて刺されたことがあります。
ミツバチだったので可哀想なことをしました・・・
ミツバチは刺したら死んじゃうんですよね。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月05日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。