2022年05月23日

Rui cafe(ルイカフェ) パスタプレートランチ 長野市金箱

運動不足なので少しは身体を動かそうと自転車で“Rui cafe(ルイカフェ)”さんへ。

仕事終わりに寄ってコーヒーでほっと一息はよくあるがたまにはランチicon28

ルイカフェさんは、パスタランチプレートとホットサンドランチプレートの二本立て。
今回はパスタランチプレートをお願いしました。

Rui cafe(ルイカフェ) パスタプレートランチ 長野市金箱

とろ~りチーズときのこのトマトソースパスタ&サラダパフェ&ドリンク1298円

ここのトマトソースパスタ好きなんです!(^^)!
あとクリームソース系も!
この日のパスタは4種類あってトマトソースもクリームソースもあるから悩みました(;^_^A

Rui cafe(ルイカフェ) パスタプレートランチ 長野市金箱

サラダパフェは夏バージョンになりました!
爽やかにいただけます(#^.^#)
底の方にはわかめも入っていて、「わかめは身体にいいのでちゃんと食べてくださいね!」だって。 ←わかめ、あんまり好きじゃないんですicon10

食後のドリンクはホットコーヒーをオーダー。
店主さんがインスピレーションで選ぶカップの色は黄色でしたicon12

Rui cafe(ルイカフェ) パスタプレートランチ 長野市金箱



Rui cafe(ルイカフェ) パスタプレートランチ 長野市金箱

ランチメニュー

女子はランチデザートまで頼む人が多いですねface05
食べたい気持ちもあるけど血糖値が・・・icon10


マスコットボーイのさくらくんは随分元気になりました(#^.^#)
身体もふっくらしたようです。

Rui cafe(ルイカフェ) パスタプレートランチ 長野市金箱

まだエリザベスカラーしてますけどね(;^_^A
良かった良かった(#^.^#)



ご馳走様でした。

Rui cafe(ルイカフェ) パスタプレートランチ 長野市金箱





同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
cafe & zakka 七ヶ月 安曇野市穂高
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 cafe & zakka 七ヶ月 安曇野市穂高 (2024-05-09 05:10)
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)カフェ
この記事へのコメント
おはようございます。
おお〜、美味そうはパスタですね〜♪
さいきん、こんなお洒落なランチに縁がないです。
デザート付けてまったりとランチしたいお店ですね。
インコも元気になって良かったですね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月23日 08:26
パスタもサラダも色合いが素敵。季節によってサラダが変わるのも楽しみですね。
待ってました、さくらちゃん!小桜インコは頭が丸くてかわいい。これまたカラフルなエリザベスカラーですね。店主さんの手作りでしょうね
最後の写真も店主さんの作品でしょうか。
Posted by かりん at 2022年05月23日 11:52
スピッツさん、
こんにちは。
私もあまりカフェランチはしないのですが近所なのとやっぱりパスタが旨いので("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月23日 12:26
ゆたか。さん、こんにちは(*^^*)
今日のカップは黄色ですか??
いいですね~!(^^)!

さくらちゃん、とても元気に見えます(´-`*)
早く会いたいです~ヽ(^。^)ノ
Posted by obtobt at 2022年05月23日 17:28
かりんさん、
こんばんは♪
サラダパフェはビジュアルでも楽しませてくれます(#^.^#)
夏バージョンと冬バージョンがあるんですよ。
小桜インコは頭が丸いのですか?
違いがわかりません(;^_^A
店主さんが作ったのかと思ったら違うそうです。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月24日 01:15
obtさん、
こんばんは♪
地味な色のカップにケチを付けたら白やモスグリーンなどの色が出て来なくなっちゃいました(-_-;)
さくらちゃんはピーピー鳴いたり動き回ったりしてますよ~(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月24日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。