2022年05月14日

ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田

長野市吉田、SBC通り沿いの『ラーメン&一杯屋 万笑』さんでランチ。
このお店は店名にあるように夜は居酒屋さんをやってるので偵察を兼ねて行ってみました。

それと、前日ワンコインランチをいただいて(きく川さん)近くのこちらのお店もやってるので
「ワンコインランチつながりもいいんじゃない!」ってことで伺ってみました(#^.^#) *万笑さんは税抜500円です。

だいぶ前に2~3度行ったけどイマイチの印象でしばらくご無沙汰だったけどどうでしょうか・・・


入ってみて驚いたこと・・・
たしか以前は日替わりランチがワンコインだったと思うんだけど今はほとんどがワンコインの500円!!(税抜)
メニューを見てたらハンバーグもワンコインなので頼んでみましたicon22

ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田

ハンバーググリル てりやきソース定食550円

え!?
これがほんとにワンコイン?(プラス税)
ハンバーグプレートにご飯と味噌汁が付いて550円!!

更にご飯大盛り無料です。(今回は普通盛り) ←「普通盛りでいいんですか?」と店主に2回も聞かれましたicon10
味噌汁はワカメだけで寂しいものでしたが550円ですから・・・(多分インスタント)

ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田

これが550円のハンバーグプレートですよ!face08

ソースたっぷりのハンバーグとブロッコリーが入ってるサラダ。
それと目玉焼きとウインナーicon12
キムチの小皿まで付いてました!(^^)!

ハンバーグはそれなりだったけど値段を考えれば素晴らしいと思います。


メニュー、

ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田

ハンバーグにミックスグリルに麻婆豆腐までありますicon22

ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田

これみんな550円!!
パスタまでありました(@_@)

ラーメンメニュー
多分ラーメンが本職だと思います。(;^_^A

ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田

ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田

メニューがごっちゃごちゃでよくわからない・・・
熟読してやっと理解できました。

更に券売機式なんだけど、『550円券』を購入して席に戻って内容を伝える方式。
何で?
あまり券売機の意味なくない?
実際にトラブルになり団体客には一人一人注文を取ってました。


ご馳走様でした。

店主さん、何でも作れて凄いんだけどもっとメニューを絞った方がいいように感じました・・・
これだけのメニューの材料を揃えてくのは困難なので多分ですが冷凍ものを多く使ってると思うんですよね。(違ってたらごめんなさい)
調理・ホール、全部店主さん一人でやってます。 ←スーパーマン?

ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田


お昼 11:30~114:00
夜  17:30~20:30
お休みは木曜日











もげた~~~~~っicon10icon10

ラーメン&一杯屋 万笑 ワンコインランチ 長野市吉田


長野市の相ノ木通りを走行中、対向車とすれ違いざま「バンっ!」と音がしたと思ったら窓からもげたミラーが飛んできて膝の上に乗ってる~!
ガラスの破片も!

え?え?

ミラー同士がぶつかったんだけどもげるって・・・face07
普通パタンて閉じるのに!

相手は走り去っちゃうし俺も少し走ったところで停まったけどどうしようもないよなあ~ってことで自分で直すことにしました。

多分お互い様だし相手の車をみたら高齢者マークを付けている。



なぜぶつかったか?

相ノ木通りって狭いんです。
その上片側に電柱が建ってる
朝方三輪方面に向かったときは電柱が建ってる側だったので対向車が来る度に停車して通り過ぎるのを待つくらい狭い。
ぶつかったときは帰りなので反対側。

対向車が前に見えた時は十分にすれ違い出来る間隔を見込んでたんですよね。

多分だけど相手の車が電柱があったので瞬間的に中央に寄ったんだと思うんですよ。
すれ違い出来るはずなのにぶつかってびっくりしました!
最初何が起こったのかわからなかったface08


む~~んface07

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
なんだか、すごいお店ですね、安くてメニューが豊富!
こんな居酒屋ランチもあるんですね。
洋食屋さんみたいです、で、ラーメンがメインなんですね。
面白そうなお店ですね、機会があれば行ってみたいです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月14日 07:12
スピッツさん、
おはようございます。
以前よりメニューが増えたような・・・
一人でやってるのに(@_@)
ハンバーグはそれなりでしたが他も試してみたい気持ちにはなりました(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月14日 09:37
ワンコイン(税抜き)で、これだけ色んなものが(*^。^*)
中野にも欲しいお店です~
Posted by ちび3ちび3 at 2022年05月14日 18:40
ちびさん、
こんにちは。
更にご飯を大盛りにしていいそうです(笑)
キムチも付いてたしお酒のアテにもなりそうです(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月15日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。