2022年03月27日

Rui cafe(ルイカフェ) クリームソーダ 長野市金箱

早めに仕事が片付いたので帰り道の“Rui cafe(ルイカフェ)”さんでまったり~(#^.^#)

新メニューの『春色さくらのクリームソーダ』をいただきました。

Rui cafe(ルイカフェ) クリームソーダ 長野市金箱

鮮やかな春色icon12icon12

Rui cafe(ルイカフェ) クリームソーダ 長野市金箱

たっぷりなクリームに“インコのさくらちゃんメレンゲ”かな?
パラソルみたいのは桜の木をイメージしたそうです。

面白いですね(#^.^#)
店主さんが楽しみながら作ってる様子がうかがえます!(^^)!

期間限定です。


Rui cafe(ルイカフェ) クリームソーダ 長野市金箱

まだエリザベスカラーをしてますがすっかり元気になってピーピー鳴いていました(#^.^#)


ご馳走様でした。















今日はゆっくり出来た~(#^.^#)

にゃんのご飯を買って車の燃料も入れ少し休んで・・・
お水の配達行って帰りに角上魚類でつまみを買って来てビールを飲みながら大相撲を観れば完璧なお休みだ~!(^^)!

って思ったんだけど・・・

配達を終えて角上魚類に向かおうとして気付いた。

「あっ財布忘れた・・・face08

なんだよ~icon15

「ガッカリだ・・・」とポツリ。

すると配達先の店主さん、

「どうしたの?何かあった?」

「これから角上行ってつまみ買って帰ろうと思ったら財布忘れちゃって・・・何だかね・・・」

そしたら店主さん、

「貸す貸す~!いくらいる?」

「1000円でいいです・・・」

「1000円じゃ足りないでしょ!5000円でいい?」

「いや、そんなにあったらいっぱい買っちゃうから・・・苦笑
じゃあ2000円貸してもらえる?」

「いいよ~」

すまんこってすicon10

よく財布忘れちゃうんですよねface07




記事にしたことありますが・・・
以前、友達と飲もうと居酒屋で待ち合わせ。
駅に着いたところで財布を忘れたことに気付いたicon10
電車にも乗れない。
居酒屋まで行けば事情を話して友人に借りることは出来るんだが・・・・

そこで思いついたのは駅前の行きつけのスナックで電車代を借りること。
「500円貸して!帰りに寄るから!(^^)!」
快く(多分)貸してもらうことが出来ました(苦笑)




只今四日振りの晩酌中です。

同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
cafe & zakka 七ヶ月 安曇野市穂高
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 cafe & zakka 七ヶ月 安曇野市穂高 (2024-05-09 05:10)
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)

Posted by ゆたか。 at 19:10│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
1週間お仕事お疲れさまでした!
4日ぶりのお酒はいかがですか?

"春色さくらのクリームソーダ"
も美味しそうですが、角上のつまみでお酒はやっぱり最高ですね*\(^o^)/*

ゆたか。さんはあちこちに心を許せる友人さんが多いですね。
やっぱり人に好かれる方は、お財布忘れても素敵です(*´∀`)♪
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年03月27日 21:42
手紙屋さん、
こんばんは♪
ありがとうございます。
久々にゆっくりと過ごすことが出来ました。
お酒は美味しく飲めたけど思ったほどは美味しくなかったのでこのままやめちゃおうかなぁ~  ナンテ

好かれてるんじゃないんですよ(-_-;)
ダメ人間なんでみなさん「しょうがないなぁ」って・・・
さっき「おかげでつまみ買えて美味しくお酒を飲めました。ありがとうございました。まるでお母さんみたい(笑)」ってメッセージ送ったら、
「はい、ハハです(#^.^#)」って(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月27日 22:49
ゆたか。さん、こんにちは~(´-`*)
さくらちゃん、元気そうで一安心です(*^^*)

しょうがないな~って思って貰えるのも人柄ですから!(^^)!
ゆたか。さんの人柄で、お付き合い出来てるんですね(*^^)v

私もよく足がつります(´;ω;`)ウッ…
痛いですよね~。
枕元に足のつるのに効く漢方薬を常備してます。
今度プレゼントしますね(>_<)
Posted by obtobt at 2022年03月28日 15:43
obtさん、
こんばんは♪
さくらちゃんは大きな声でピーピー元気に鳴いていましたよ~!(^^)!

人柄なんてもんじゃなくほんとにしょうがないなぁって呆れられてるんです(´;ω;`)ウゥゥ
まあ吞み仲間でもあるのでよくわかってるんだと思います(笑)

足攣るんですか!
痛いですよね~ シクシク
漢方薬は買うから大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月28日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。