2022年03月26日

手打ちめん処 やま富 冷したぬきそば 長野市富竹

病院の帰り道、長野市民病院近くの『手打ちめん処 やま富』さんでランチ。

ここのところ炭水化物を摂り過ぎで体調が悪化icon15
朝ご飯もそこそこに慌てて病院行ってその帰りに寄りました。
お腹は空いてたけど蕎麦なら血糖値が上がりづらいからいいかなぁって・・・

やま富さんて、そばとご飯とおかずがセットの“そば定食”ってあっていつもそれなんだけど
今回はさっぱりな『冷やしたぬきそば』720円。

手打ちめん処  やま富 冷したぬきそば  長野市富竹

冷奴と漬物付き。
沢庵だと思って食べたらりんごでビックリ!(笑)

手打ちめん処  やま富 冷したぬきそば  長野市富竹

玉子が入ってる(@_@)
月見たぬきそば?
と思ったら目玉焼きでした。
面白いね(#^.^#)



メニューです。

手打ちめん処  やま富 冷したぬきそば  長野市富竹



これが『そば定食』

手打ちめん処  やま富 冷したぬきそば  長野市富竹

ご飯にアジフライが付いて、たしか食後になぜかレモンティーが出て来ます!(^^)!


物足りない気がしたけど腹八分目がいいんですよね・・・・

ご馳走様でした。

手打ちめん処  やま富 冷したぬきそば  長野市富竹
















今日は昼頃から雨の予報なので何とか午前中で今日の予定を終わらせたいと思います。
上手くいけば午後はまったり出来るので頑張って来ます!

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
検査は大丈夫でしたか。
炭水化物ってエネルギー源だから、ちゃんと摂りたいけど、糖質制限なんてのもあるから、なんか摂取バランスがよくわからないです。(笑)
単体の栄養化を考えると、うどんよりも蕎麦の方が勝りそうですね。
食後にレモンティー・・・それは珍しい!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年03月26日 06:59
スピッツさん、
おはようございます。
覚悟して病院に行ったのですが思っていたほど数値が高くなかったです。
先生は「悪くないですね・・・」と言っていました。

ご飯で糖質変換出来るのに甘いものが欲しくなってスイーツとか食べちゃうんですよね(;^_^A
蕎麦と野菜だけ食べてれば数値は抑えられるけど力が出ません(-_-;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月27日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。