2022年02月13日

麵屋 むろかわ 長野市村山

今月のラーメン一杯目は、長野市村山の『麵屋むろかわ』さん。

美味しいんだけどこってり系なので行きたい気持ちもありながら躊躇してました…
だけどやっぱり食べたい!
混雑タイムをずらしての訪問です。
人気店なので12時台は混むんですよね~

前回いただいた“溜まり醤油中華そば”も美味しかったが今回は悩んだ末に・・・

麵屋 むろかわ 長野市村山

煮玉子入り辛肉味噌ら~めん830円+税
トッピングの煮玉子・チャーシュー2枚・辛肉味噌玉・ネギ・細メンマ入り。

麵屋 むろかわ 長野市村山

トロトロ濃厚な豚骨味噌スープが旨いねぇ(#^.^#)
中太のもっちり麺が絡み上げて口の中で麺の美味しさとスープが一緒になってにっこりになります!(^^)!

これだけでも美味しいのに、ここで辛味噌玉を崩して味変!
更にコクが増しますicon22

麵屋 むろかわ 長野市村山

チャーシューは柔らかくて箸で持ち上げるのが苦労するほど・・・


麵屋 むろかわ 長野市村山



麵屋 むろかわ 長野市村山

麵屋 むろかわ 長野市村山

この煮干しとタンメンも迷ったんですよね~

麵屋 むろかわ 長野市村山

サイドメニューも色々。


あ~美味しかった!(^^)!
ご馳走様でした。

麵屋 むろかわ 長野市村山


お昼 11:30~15:00
定休日なし











同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 熟成醤油 丸源ラーメン長野東和田店 (2024-04-29 05:10)
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます。
寒い季節のピリ辛味噌ラーメンは旨いですよね。
味噌玉の味変はナイス!
以前出かけた時に、バジルタンメンが気になっていたのを思い出しました。
ちょっと遠いけど、また行きたいなぁ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年02月13日 07:48
スピッツさん、
こんにちは。
この時季は特に辛味噌ラーメンが美味しい(#^.^#)
普通にスープが美味しく味噌玉を崩すのを忘れて啜っていました(笑)
バジルってどうなの?と思っていたら夫婦で来たその奥様が頼んでいました。
美味しいんでしょうね・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月13日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。