2021年12月23日

中華賄い料理 橙宴 長野市金井田

長野市篠ノ井方面で仕事だったのでランチは久々に『中華賄い料理 橙宴』さんへ。

ここの麻婆豆腐が好きなので仕事中から頭は麻婆でいっぱい!(笑)

だけどお店に着くと入口の扉に日替わりメニューが貼ってあって、
この日は『具だくさんの中華オムレツ
おぉ~これもいいなぁ悩むなぁ・・・

でもやっぱり“四川麻婆豆腐定食icon12

中華賄い料理  橙宴 長野市金井田

サラダ・きんぴらごぼう・スープ・ご飯付き
ご飯は少な目にしてもらいました。

中華賄い料理  橙宴 長野市金井田

運ばれて来た瞬間から目がシバシバ・・・
花椒の香りが~icon10

一口で舌がピリピリと痺れる!!
痺辛でだけど旨みたっぷり(#^.^#)
これはヤバい旨さ!

汗がダラダラだけど一気にいけちゃいます!

全然ご飯が足りず途中から麻婆を飲みました(笑)

中華賄い料理  橙宴 長野市金井田

麻婆のあとのこのバナナの美味しいこと!
切れ目が入ってて手を汚さず皮を剥けました。
この気づかいに拍手icon22



他のメニューもどれも美味しそうで悩みますicon10

中華賄い料理  橙宴 長野市金井田

中華賄い料理  橙宴 長野市金井田



こちらは日替わりメニュー。
一ヶ月の日替わりが載ってますよ。

中華賄い料理  橙宴 長野市金井田

日替わりは600円だったかな?
お得ですicon23


あ~美味しかった(#^.^#)
ご馳走様でした。

中華賄い料理  橙宴 長野市金井田

パルセイロ応援店です。

月曜日休み
昼 11:00~14:00








同じカテゴリー(中華)の記事画像
キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島
中華料理  龍宮 長野市豊野町
おかね食堂  天津飯 長野市柳原
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
同じカテゴリー(中華)の記事
 キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明 (2024-05-08 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-04-21 12:49)
 中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島 (2024-04-10 05:10)
 中華料理 龍宮 長野市豊野町 (2024-04-08 05:10)
 おかね食堂 天津飯 長野市柳原 (2024-04-06 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-03-27 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)中華
この記事へのコメント
おはようございます。
橙宴の麻婆は辛めですか!
いつもお得な日替りばかりなので、町中華メニューとかも食べてみたいと思いつつ、やっぱり日替りになっちゃいます。(笑)
中華オムレツってのも気になるメニューですね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年12月23日 06:55
スピッツさん、
おはようございます。
オムレツ、お隣さんが食べてるのを見たら旨そうなので凄く悩んだんですけどね(^_^;)
なかなか来れないので大好きな麻婆豆腐にしました("⌒∇⌒")
四川なので舌がビリビリ汗がダラダラです(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月23日 07:37
ゆたか。さん、おっはよ~ございます(*・ω・)/ハーイ

これまたお得な日替わりランチですね。。
24.25日に行きたいですねヽ(^。^)ノ

辛くて温まる麻婆豆腐、汗かきながら食べたいですね~。
ちょっと挽肉をよけちゃうけど、それは内緒です(>_<)
Posted by obtobt at 2021年12月23日 10:38
obtさん、
こんばんは♪
24日のナポリタンはいいなぁと思ってるんですよ!
中華屋のナポリタンてどんなでしょうね?
わかります!
私もお肉が全くダメだった時は麻婆豆腐の挽肉でさえはじいてました(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月23日 18:46
こんばんは(^^)

あら、ゆたかさん、橙宴さんいらしたんですね(*^^*)
我が家からすぐ近くですよ〜♪
ラッキーのなくて鳴き声、聞こえませんでしたか?(爆笑)
Posted by ミナコミナコ at 2021年12月23日 22:28
ミナコさん、
おはようございます♪
お近くなんですね・・・
夜だったらイルミネーションでわかったかもですね。
ラッキーちゃんの鳴き声がかすかに聞こえたかも(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月24日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。