2021年12月02日

蕎麦処 すい山 そばセット 長野市若穂綿内

須坂市から長野市への移動途中でお昼ご飯を食べることに・・・
頭の中で検索して出てきたのは長野市若穂綿内の“蕎麦処 すい山”さん。

こちら、なかなかの人気店なので12時を過ぎると行列になってしまいます。
なので11時30分頃入店!

いつもこちらではお得なそばとミニ丼のそばセット1000円を頼みます。
そばは、もりそばとかけそばから選べるんだけど毎回かけそば。
でもその日は寒かったので初めてかけそばをチョイスしてみました。
ミニ丼も選べるので野菜天丼をicon23

蕎麦処  すい山  そばセット 長野市若穂綿内

た~っぷりなつゆからふわっと香るかつおが堪らな~い(#^.^#)

蕎麦処  すい山  そばセット 長野市若穂綿内

見てください、このたっぷりなおつゆ!
おばちゃんが、「あ~上手く運べた~!(^^)! たまに失敗しちゃうんですよねぇ」と自画自賛してました(笑)

これ全部飲み干してください!ってことですよね!
ほんとに飲み干したいくらい美味しかったけど自重しましたよface06

蕎麦処  すい山  そばセット 長野市若穂綿内

付いて来たねぎと揚げを入れていただきます(#^.^#)

蕎麦処  すい山  そばセット 長野市若穂綿内

好みの極細麺。
一気にちゅるちゅるといっちゃいました!(^^)!

蕎麦処  すい山  そばセット 長野市若穂綿内

ミニ野菜天丼
ご飯はミニだけど天ぷらが5種類も!!
舞茸・人参・さつま芋・かぼちゃ・春菊天
最高~!
コスパも最高でこれで200円ですよ。(単品だと400円)


メニューです。

蕎麦処  すい山  そばセット 長野市若穂綿内

蕎麦処  すい山  そばセット 長野市若穂綿内

蕎麦処  すい山  そばセット 長野市若穂綿内




あ~美味しかった(#^.^#)

ご馳走様でした。

蕎麦処  すい山  そばセット 長野市若穂綿内


12月のお休みです。

蕎麦処  すい山  そばセット 長野市若穂綿内

オレンジがお休み。
11:00~15:00頃(そばが終わり次第終了)
*12月31日は14:00まで

















同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 信州蕎麦 わきゅう 千曲市稲荷山 (2024-05-03 05:10)
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)そば・うどん
この記事へのコメント
こんにちは。
ほんと、蕎麦のつゆが溢れそうですね。(笑)
野菜の天ぷら、美味そうです。
一度行ってみたいお店です。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年12月02日 12:16
スピッツさん、
こんにちは。
ざるそばも美味しいんだけど温かい蕎麦もなかなか魅力的です("⌒∇⌒")
この野菜天丼がプラス200円なんですから外せる訳がありません(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月02日 12:59
ゆたか。さん、こんにっちは~!(^^)!
なんてほっこりと温まるおそばなんでしょう(#^^#)
野菜天丼好きです~、美味しそうです~。
Posted by obtobt at 2021年12月02日 13:04
obtさん、
こんにちは♪
つゆが溢れるくらいたっぷりでキラキラしてました("⌒∇⌒")
他も食べてみたいけど結局お得な野菜天丼付きになっちゃいます(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月02日 13:26
このつゆ、全部飲み干してしまいそうなほど美味しそうですね*\(^o^)/*

春菊天⁉︎ 食べたことないです。
今度してみようと思います(´∀`)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2021年12月02日 22:46
手紙屋さん、
おはようございます♪
つゆは主張しないけれど優しい味わいで全部飲み干しそうになってしまいました(^_^;)
春菊天てうちの方(飯綱町)では割りと普通だったような気がします。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月03日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。