2021年11月23日

みんなのテンホウ 小布施店

北須坂の現場で作業。
お昼は直ぐ隣りの小布施町へ。
お目当てのお店はことごとく定休日でお休み。(今回は事前に調べました)

と言うことで定休日が無い『みんなのテンホウ 小布施店』さんへ。

テンホウさんと言えば、メインはラーメンと餃子なんだけどラーメンは既に今月は2杯食べてしまっているため(あらゆる数値が高いため一ヶ月に2杯と決めている)、ご飯ものをいただこう!

いつも餃子と野菜炒めの“定食”ばかりなので違うメニューを探していたらこんなのがありました!

みんなのテンホウ 小布施店

ミニラーメンとミニソースカツ定食750円

ライスは元々半ライス ←ライス少な目にしたかったのでちょうどいい。

ソースカツなのにソースがかかってないicon10(写真はかかっていますが自分でかけました)
その代わりソースが付いて来た・・・

これってセルフソースかつ丼にしろってこと??

みんなのテンホウ 小布施店

やってやりました!
ソースかつ丼icon22
カツ定に付いてたキャベツをご飯の上に敷いてその上にカツ。
そしてソースをたっぷり!
旨し!(^^)!

みんなのテンホウ 小布施店

カツとご飯を頬張ってからのラーメンスープ(#^.^#)
そして麺をズズーっと!

美味しくいただきました!(^^)!

みんなのテンホウ 小布施店

カツ系メニュー。

いつもの“定食”メニュー。

みんなのテンホウ 小布施店



一番の推しのタンタンメン

みんなのテンホウ 小布施店




ご馳走様でした。

みんなのテンホウ 小布施店
















今日はデスクワーク!
明日の打ち合わせ用の図面を仕上げておかないと・・・icon10

午後になったらきっと遊びのお誘いが来るのでタイムリミットは午後2時!

集中すれば2時間で終わる作業なんだけどね・・・
うだうだしちゃうんです。
ほら、もうナガブロ追記してるし(笑)





腰が痛くてface07
土日で野球の試合が3試合あったし、昨日も一日肉体労働だったからね・・・

顕著に腰に来るね~face08

遊びに行かないで温泉に行きたい。 ←でも声が掛かったらきっと行っちゃう(苦笑)

同じカテゴリー(中華)の記事画像
キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島
中華料理  龍宮 長野市豊野町
おかね食堂  天津飯 長野市柳原
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
同じカテゴリー(中華)の記事
 キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明 (2024-05-08 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-04-21 12:49)
 中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島 (2024-04-10 05:10)
 中華料理 龍宮 長野市豊野町 (2024-04-08 05:10)
 おかね食堂 天津飯 長野市柳原 (2024-04-06 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-03-27 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)中華
この記事へのコメント
おはようございます。
いつでも開いてる安心感は良いですよね。
いつもの定食じゃなくて、カツにしましたか~。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年11月23日 08:11
スピッツさん、
おはようございます。
定休日無し、通し営業はありがたいです。
働いてる方々は大変ですが・・・
“定食”ばっかなので他のを探していたら良いメニューを発見しました!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年11月23日 09:03
ミニラーメン2杯で、1杯分にはならないのですか(・・?)
  ↑
 おじちゃん、それずるいよー!
って子どもたちに言われそうです(^_^;)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2021年11月23日 13:14
手紙屋さん、
こんにちは♪
一月に二杯の制限の事でしょうか?
前はミニラーメン二杯で一杯分てカウントしてましたが、今はミニラーメンはスープと言う事にしてます(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年11月23日 14:01
いえいえ
ミニラーメンはカウントしないから、何杯でも大丈夫✌︎('ω')✌︎
ってなると、無限に食べられるじゃん
って言われますね(^_^;)

月に2杯なら、私もすぐ達成してしまいます\(//∇//)\
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2021年11月23日 14:52
手紙屋さん、
こんにちは♪
ミニラーメン単独では食べないのでせいぜい一月に2~3杯。さすがにそれ以上は自粛です(・・;)
あんまりギチギチにするとしんどいのでその辺はゆる~く(^_^;)
その代わりラーメンの2杯は守ってます!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年11月23日 17:52
やっぱりテンホウさん。行っちゃうよね。
月2杯のラーメンは外しょくのゆたかさんには厳しいかなあ~。
お互い身体が資本!気を付けて頑張りましょう!

って、やっぱりテンホウメンとギョウザは外せない!!(笑)
Posted by yas2yas2 at 2021年11月24日 15:02
yas2さん、
おはようございます。
テンホウさんは、休み無し通し営業なので安心感があります(#^.^#)
月2杯は守ってるけど、ミニラーメンやつけ麺は2杯程度OKにしてゆるくやってます(;^_^A

テンホウメンとタンタンメンはしばらく食べてないなぁ・・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年11月25日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。