2021年10月27日

喫茶路上&Bar On the Road 塩尻市高丘

塩尻市に仕事で通っていた。
お昼ご飯は仕事先でお弁当を出してくれてたのだがその日は手違いで私の分だけ無かったicon11
担当者を探しても見つからず外に食べに行くことに・・・

これは私にはかえって嬉しいこと。
前から機会があれば行きたいと思っていた、『喫茶路上&Bar On the Road』さんが直ぐ近くにあるんです。
ようやく訪ねることが出来ました(#^.^#)

この日は金曜日。
金曜日は喫茶路上のカレーの日(金曜日のいつものママカレー)って知っていたのでもちろんカレーを頼みました。

喫茶路上&Bar  On the Road  塩尻市高丘

グリーンカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフ

ご飯も異なるので真ん中でご飯ダムを作って分けてもらいました。

普通のカレーライスを想像していただけにビックリ!
想像をはるかに超えて来ましたね~(#^.^#)

このグリーンカレーはもちろんママさんの手作り。
ちゃんとタイトルがあって、『バナナ南蛮と見せかけて唐辛子と交配した、より唐辛子に近いバナナ南蛮ベースのグリーンカレー』だそうですicon10
ごめんなさい、よくわかりませんでしたface08
詳しくはお店に行って直接お尋ねください・・・

喫茶路上&Bar  On the Road  塩尻市高丘

グリーンカレー。
最初ピリっときたので「辛っ!」って思いましたがマイルドな仕上がり。
バターにもこだわってるそうでカロリーは高くないようです。
バナナ南蛮ベース、美味しかったです(バナナ南蛮がよくわかってませんが・・・)

喫茶路上&Bar  On the Road  塩尻市高丘

食後にホットコーヒーもいただきました。

喫茶路上&Bar  On the Road  塩尻市高丘

食事はパスタと軽食ですね。


さて、なぜ店名が二つあるかですが・・・
昼間は“喫茶路上”という店名で喫茶店営業をしていて、週末の金土の夜だけ“Bar On the Road”という名でBar営業をしてるからなんです。
ここでおわかりの方もいらっしゃると思いますが、On the Roadって浜田省吾のアルバムとツアーのタイトルなんです。

昔、学生の時にOn the RoadのLPを買ったんですよね~
火事で燃えてしまいましたが・・・icon11

そんな浜省の話しが出来るお店です(#^.^#)



ご馳走様でした。

喫茶路上&Bar  On the Road  塩尻市高丘







昨日、時間を見つけてちょいとトレーニングに行って来ました!

喫茶路上&Bar  On the Road  塩尻市高丘

トレッドミル(ランニングマシン)

またまた走ってない期間が長すぎるためウォーキングから。

来月ちょっとした大会に出ることになったので重い腰をあげました。
その記事はまたのちほど・・・


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
cafe & zakka 七ヶ月 安曇野市穂高
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 cafe & zakka 七ヶ月 安曇野市穂高 (2024-05-09 05:10)
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)カフェ
この記事へのコメント
おはようございます。
お弁当が無いのは残念ながら、行きたいお店が良かったら、それは結果ラッキーだったと言うことですね♪
何か、こだわりのカレーですね!
バナナ南蛮って唐辛子があるのかな。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年10月27日 08:23
ゆたか。さん、おっはよ~ございます(*・ω・)/ハーイ

お弁当無かったけどラッキーということで!(^^)!
カレーはお店の特徴が出ますよね。。
見るからにこだわりのカレーですね。

バナナ南蛮は、肉厚で黄色っぽい(少し緑がっかった黄色??)の、
10cm前後の南蛮だと思います。
焼いてお醤油に漬込んだり、炒めて味噌と砂糖を混ぜたりして、
ご飯のお供で常備菜になりますよ~(^^♪

浜省。。青春です。
Posted by obtobt at 2021年10月27日 09:35
スピッツさん、
おはようございます。
お店が現場の近くだったので、塩尻に通ってるうちに一回は行きたいと思っていたのでラッキーでした!(^^)!
ランチ代は持ち出しですけどね・・・(;^_^A
調べたらバナナっぽい唐辛子でした!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月28日 08:18
obtさん、
おはようございます♪
弁当が無くてちょっと悲しい気持ちにはなったけど逆に
「お!これはラッキー!」って思っちゃいました!(^^)!
金曜日はカレーの日って知ってたけど想定外に本格的でびっくりしました。
バナナ南蛮を調べたらバナナみたいなんですね~(#^.^#)
浜省好きなんですよ。
いつもカラオケで歌ってます(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月28日 08:21
こんばんは(^^)
カレーおいしそう!
この記事を読んで思い出したのですが
もう20年以上も前になりますが
長野市問御所 今のトイーゴの横 昔はそごうの横でしたが
茶楽という喫茶店あったのを ゆたかさんは知っていますか?
私はそこの珈琲ゼリーが大好きでした(^^)
Posted by ゆきだるまゆきだるま at 2021年10月29日 18:10
ゆきだるまさん、
こんばんは♪
度々“茶楽”さん?話題に上りますが
私は知らないんですよ・・・
何か皆さん知ってますよね。
その頃ってカフェなんて恥ずかしくては入れなかったもんで(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月29日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。