2021年10月09日

おかね食堂 豚キムチ丼セット 長野市柳原

またまた長野市柳原の『おかね食堂』さんでランチです。
前日に年甲斐もなく飲み過ぎて朝飯を食えなかったのでお昼にはお腹が空いて来た(笑)
朝飯食べてないからお昼は多少ガッツリでもいいよね~!

そんな時はおかねさんの“店長のおすすめ”ですなぁ!(^^)!
大体ラーメンと丼のセットだからね!

この日もやっぱりそれ!(笑)
Aセット ラーメンとミニキムチ丼”と“Bセット キムチ丼とミニラーメン
ラーメンは制限してるのでBセットを!

おかね食堂  豚キムチ丼セット 長野市柳原

前回丼ぶりご飯がすごく多かったので少な目にしてもらいました。
今回は聞こえたみたい・・・(前回少な目でお願いしたけど厨房がガチャガチャで聞こえなかったみたいで普通盛り)

おかね食堂  豚キムチ丼セット 長野市柳原

辛い白菜キムチと豚肉って合うね~(#^.^#)
白菜ともやしのシャキシャキ感がいい!

ミニラーメンはスープ替わりにピッタリ("⌒∇⌒")
ここのしょうゆラーメンは醤油のコクが味わえるから好きです♪(溜まり醤油なのかな?)

おかね食堂  豚キムチ丼セット 長野市柳原

チャーシューもメンマもいい味出てますicon22


おかね食堂  豚キムチ丼セット 長野市柳原

おかねさんちのしょうゆラーメンはあっさりしてるからA定でも大丈夫かな。
血圧もさがったしね(#^.^#)

おかね食堂  豚キムチ丼セット 長野市柳原

噂ではスーラーが美味しいらしい!
いつかはいただいてみたいです。
こんなメニュー初めて見た(笑)


ご馳走様でした。

おかね食堂  豚キムチ丼セット 長野市柳原


日曜休みです。
お昼 11:30~14:00











おかね食堂  豚キムチ丼セット 長野市柳原

佐渡島が見えなかった~(;^_^A

残念icon15

昨日は新潟県小千谷市で仕事。
新潟方面の仕事の時は、米山SAで休憩することが多い。
ここは海が臨めて気持ちいいんです(#^.^#)

海は穏やかでしたよ~!

これで佐渡島が見えればいいんですが生憎の曇り空・・・

でもやっぱり海は気持ちいいね~!(^^)!


同じカテゴリー(中華)の記事画像
キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島
中華料理  龍宮 長野市豊野町
おかね食堂  天津飯 長野市柳原
麺飯厨房  牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町
同じカテゴリー(中華)の記事
 キッチンみらくる 長野市篠ノ井布施五明 (2024-05-08 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-04-21 12:49)
 中華厨房 たな華 麻婆豆腐定食 長野市大豆島 (2024-04-10 05:10)
 中華料理 龍宮 長野市豊野町 (2024-04-08 05:10)
 おかね食堂 天津飯 長野市柳原 (2024-04-06 05:10)
 麺飯厨房 牡丹荘 週替わりランチ 長野市稲里町 (2024-03-27 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)中華
この記事へのコメント
おはようございます。
ボリュームランチですね。
発酵食品のキムチとビタミンの豚肉との組み合わせは身体に効きそうです♪
ラーメンまで付けば、最高!
北へ南へと忙しいですね、自分も週明けは長岡へ行く予定です、佐渡島、見えるかなぁ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年10月09日 06:57
スピッツさん、
おはようございます。
朝飯食べてないからいっちゃいました!(笑)
豚キムチを考えた人って凄いですよね~(#^.^#)
組み合わせが絶妙です。
ラーメンもここのは油が少なくそれほど塩味も強くないのでいいのかなぁと思っています。
長岡遠いですね!
佐渡が見えるといいですね・・・
私は山梨なので富士山が見えればなあ(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年10月09日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。