2021年08月26日

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

いつかの呑み。
たしかお盆の前くらいだったかな?

いつもの長野市西三才の“海鮮居酒屋河童”さんに出かけて来ました。

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

寂しく独り呑み~。

一人で残念なのはあまり多くのおつまみを頼めないことicon15
色々つまみたいけど限界があるので厳選しなきゃならない。

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

こちの薄造り

水尾を合わせてみようかな・・・

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

滲みるね~(#^.^#)

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

どろ海老の唐揚げってのがあったので頼んでみたけど大失敗icon15
美味しいんだけど固い!!
歯の治療中で痛くて仕方ないのに固いの頼んじゃって・・・icon10


あとは、プレーンオムレツだったかな?

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

うん、これは柔らかくて正解!(^^)!


一人だとこんなもんかな・・・








また別の日。

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

河童さん名物、カニクリームコロッケ!!
う~んトロっとして美味しい~!

普段合わせないけど辛口のお酒イケるんちゃうん?

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

からくち七笑icon12
これ好き。雑味が無くスッキリとした辛口。


あとは冷奴とか・・・

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才


早く固いものをバリバリと食いたいなぁ。



ご馳走様でした。

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

月曜日休みが多いです。
17:00~
※8月29日まで午後8時までの営業









先日実家の畑の草刈りをしてきました。

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才


草ボーボー!!face08face08

でも見てください。
ボーボー草の向こうに見える山々icon12

うちの畑から北信五岳が臨めるんですicon22

海鮮居酒屋 河童 呑み 長野市西三才

ここ、小屋の建設予定地!(^^)!

周りがりんご畑なので少し床を高くしてやれば景色いいはず~(#^.^#)

いつになるかわからないけど、建設予定地に決めました(笑)

電気は通ってないけど井戸はあります。


同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事画像
お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才
ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み
美家子で昼吞み 長野市西三才
松本の夜 バーデンバーデン&ちくま
勝浦の夜 千葉県勝浦市
深酒(Fukazake) 松本市大手
同じカテゴリー(居酒屋・スナック)の記事
 お詫び行脚 海鮮居酒屋河童 長野市西三才 (2024-04-26 05:10)
 ブルーウィング~あら季~岩田のそば屋 長野吞み (2024-04-09 05:10)
 美家子で昼吞み 長野市西三才 (2024-04-05 17:10)
 松本の夜 バーデンバーデン&ちくま (2024-04-04 17:10)
 勝浦の夜 千葉県勝浦市 (2024-04-03 05:10)
 深酒(Fukazake) 松本市大手 (2024-03-24 05:10)

Posted by ゆたか。 at 19:10│Comments(2)居酒屋・スナック
この記事へのコメント
おはようございます。

畑の写真、大自然に囲まれた豊かな土地ですね。小屋を建てるだなんて、井戸があればキャンプが出来そうですね。
星空もキレイなんでしょうね。(*^ω^*)
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2021年08月27日 04:14
スプレッドさん、
おはようございます♪
そうそう!忘れてました。
星がめっちゃ綺麗だったこと…
周りに街灯とかの灯りが全く無いので夜空が深いんですよ。
ソロキャンプしてみようかなぁ
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年08月27日 05:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。